あきた結いネット
NPO法人

【秋田県】家族用シェルターの運営を応援してください!

img-cover
img-cover
img-cover
あきた結いネットは2013年からホームレス支援、生活困窮者支援などに取り組んでいます。活動当初は50代から60代の単身男性からのご相談が多かったのですが、年々状況が変わっています。 2024年からスタートした女性用シェルター事業では、実際は女性のみでなく、住む場所を失った20代の夫婦や、出産後すぐの母子、家庭内暴力から逃げてきた高齢者など様々なご家族からのご相談を受け、法人として運営方針を変えていく決断をする流れとなりました。 現状は女性に限定しない形で「家族用シェルター」として他団体や行政で対応が困難なケースの受入れを行っています。
団体情報
あきた結いネット
NPO法人
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。