わたしたちのバトン基金は、ジェンダー平等の実現を目指す20代・30代の女性(シス/トランス)、ノンバイナリー、Xジェンダーが地方議会に立候補できるよう、候補者の政治活動を資金面で支えるためにFIFTYS PROJECTから生まれた取り組みです。
特に20代・30代の多くは、金銭的な余裕がない中で立候補をためらっています。
社会全体で資金をつなぐ「バトンリレー」のような仕組みをつくり、挑戦したい人が一歩を踏み出せるよう支援していきます。
女性が参政権を獲得してから80年の節目。
次の世代にバトンをつなぐ時です。
あなたも、「わたしたちのバトン基金」にご寄付で参加してください。
よろしくお願いいたします。
2026-02-08 10:29
【2/15(日)】第4回「わたしたちのバトン基金」支援者限定Zoomを開催します
📅日時:2月15日(日)10:00〜11:00 📍オンライン(Zoom) 🎟️対象:クラウドファンディング支援者の皆さん
これまで3回にわたり開催してきた支援者限定Zoom企画。
20代から70代・80代まで、全国各地からたくさんの支援者のみなさんにご参加いただき、
「なぜ応援しようと思ったのか」
「どんな社会を一緒につくりたいのか」
一人ひとりの想いに触れる時間を重ねてきました。
第4回は、クラウドファンディング達成への感謝の気持ちを込めて開催いたします!
クラウドファンディングは無事に達成し、35人分の支援金が集まりました。
これまでの取り組みを振り返りながら、今後の活動について、支援者の皆さまとご一緒にお話しできればと考えております。
🗓 2026.2.15(日)10:00–11:00
💻 第4回 基金支援者限定 Zoomにて
「支援したら終わり」ではなく、
ここから一緒に未来をつくる仲間として。
ぜひこの時間に、あなたの想いやアイデアを聞かせてください。
イベント詳細(zoomリンクなど)は、当日までにメールでご案内します!
ぜひ今からご予定を空けておいていただけたら嬉しいです。


