エンドオブライフ・ケア協会

だれもが「生きてきてよかった」と思えるように。小さな支えの循環を一緒につくりませんか?

img-cover
img-cover
誰もが、日々の暮らしのなかで「思い通りにならない苦しみ」に出会います。エンドオブライフ・ケア協会は、ホスピスや緩和医療の現場で培われた、人が「わかってもらえた」と感じ、自らの支えに気づいていける関わり方を、誰もが実践できる「ユニバーサル・ホスピスマインド」として広げてきました。 人は、支えてもらうだけの存在ではなく、自分もまた誰かの支えになれる可能性を持っています。「援助者養成基礎講座」や「折れない心を育てる いのちの授業」を通して育まれる小さな支えの循環は、子ども・若者の未来や地域で支え合う力につながっていきます。みなさまのご寄付が、その循環を広げる力になります。
2024-08-04 08:16
「地域と共にある学校づくり」応援隊事業(ならの教育応援隊)によるブース展示
2024年7月31日、奈良県教育委員会主催で「地域と共にある学校づくり」応援隊事業として、企業や団体によるブース展示(メニューフェア)が行われました。エンドオブライフ・ケア協会もお声がけいただき、奈良県在住の認定講師・藤澤恵美子さんと小野文さんが、「折れない心を育てる いのちの授業」学校への出前授業の取り組みについて、ポスター展示とプレゼンテーションを行いました。  県内の学校や地域での授業実施のご依頼がございましたら、ぜひお問い合わせください。
団体情報
エンドオブライフ・ケア協会
一般社団法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。