「学校の空き教室=学童保育」ではない。
子ども達の放課後に選択肢を。
現在、神栖市には公設の学童保育が各地区の小学校・児童館に設置されています。
ですが本当に子ども達のやりたい事ができているかというと必ずしもそれが体現できているとは言い切れません。
当団体は「子ども達や保護者が共に参加し成長する学童」の設立・維持を目指しています。
ご覧になって共感いただけましたらご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2025-09-06 15:17
簡易プレーパーク『ちょこっとぷれ~ぱ~く』vol.4開催決定!!

活動の根幹を知ってもらうために、簡易プレーパーク『ちょこっとぷれ~ぱ~く』を開催しています。
ご好評に応え、2025年も開催いたします!
次回通算第4回!初めての場所をお借りできることになりました!
会場は…
『タイヨー・オークビレッジ店マナビールーム』!!
2025/10/04(土) 10:30~16:00(うち1時間お昼休憩あり)
会場提供を快諾してくだったタイヨー様、ありがとうございます。
リスタートの第一歩となる第4回。たくさんのご来場、お待ちしております!!