マドレボニータ
認定NPO法人

産後に安心とつながりを。「マドレ応援団」を募集します

img-cover
img-cover
img-cover
サポーター
11
11%
目標人数 100
paid
支援総額
14,000円/月
calendar_month
残り
42
2025年07月12日 23時59分 まで
認定NPO法人マドレボニータは設立27年目、NPO法人化から18年目を迎えました。この間、産後ケアを受ける方は増え、自治体の子育て支援も広がるなど、社会は前進しています。しかし、まだ情報にたどり着けない人も多く、産後うつなどの課題は変わらず存在しています。 私たちは産後ケア教室を続けるだけでなく、より多くの人に産後について知ってもらい、当事者以外にも支え合う輪を広げていくことが必要だと考えています。当事者だけでなく、まわりの人が産後について知り、声をかけ、支えることができる社会へ。 さらに、多胎児やひとり親など、育児に人一倍の体力が求められ、産後ケアどころではない方々にも「産後ケアバトン制度」を通じて支援を届けてきました。これまでに1,300人以上へ産後ケアを届けています。 啓発は息の長い活動、産後ケアプログラムの提供はいま目の前の産後家庭を支える活動。 どちらも、すべての家族がすこやかに子育てをスタートできる社会にしていくための種まきです。 知る人が増えれば、子どもたちの健やかな成長にもつながります。すぐに結果が見えなくても、必要なことだから続ける——それが私たちの使命です。 この息の長い活動を続け、さらに広げていくために、マンスリーサポーターとして支えてください。あなたの支えが、未来の産後ケアを変えていきます。
2025-05-21 07:30
マドレはまさに産後の女性のメンタルと体両方サポートしてくれる存在〜📣応援メッセージ📣
先日から開始したマンスリーサポーター「マドレ応援団」募集キャンペーン。ボランティアとしても参画してくださっている産後ケア教室ご卒業生をご紹介します。

🔴産後を無事に過ごさせてもらった私ができることは何かないかなと思ったときに、継続的にできる支援として寄付させてもらうことがあるかなと思い、始めさせてもらいました。

私自身も働くママですが、仕事復帰や継続にあたっては、不安や葛藤、パートナーを含めた
周囲への協力を取り付ける場面に何度も遭遇してきました。
正直メンタルが弱ることは多いのですが、体が元気だと、何とかなる、前向きに立ち向かえることが多々ありました。
そのたびに健康は宝だな、と強く感じさせられます。

マドレはまさに産後の女性のメンタルと体両方サポートしてくれる存在だと思います。
まだ産後ケアが届いていない人へ、産後ケアが広く届きますように。そして産後の元気な女性がもっと増えますように。引き続き応援しています~!

I.Mさん 
(42歳・ITコンサルタント)

==================

ボランティアとしても参画してくださっているMさん、ありがとうございます!

マドレボニータはこれからもすべての母と産後家庭が安心とつながりのある産後を迎え、誰もが尊厳を大事にできる社会をめざして活動してまいります。

この息の長い活動を続け、さらに広げていくために、マンスリーサポーターとして支えてください。
あなたの支えが、未来の産後ケアを変えていきます。

月のご支援額は500円から。
ぜひ、「マドレ応援団」としての応援をお待ちしております。

団体情報
マドレボニータ
認定NPO法人
団体情報
マドレボニータ
認定NPO法人
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。