よこすかななかながやは、今まで主に、以下の活動に取り組んでまいりました。
▶朝・昼・夜の常設子ども食堂「あさながや・ひるながや・よるながや」
朝・昼・晩と食堂を開き、お腹を満たし、安心して過ごせる時間を提供しています。
食堂は“ただ食べる場所”ではなく、
困難を抱える子どもたちの支援につながる入口として機能しています。
▶つばめの学校
学校に行けない/行きづらい子が安心して過ごし、
「自分らしさ」を取り戻せる日中の居場所です。
▶宅配型フードパントリー
生活が厳しい家庭へ食品を届け、困難を抱える家庭の負担を軽減しています。
そして令和8年4月からは、新たに以下の活動を行います。
▷「子ども食堂24」
深夜・早朝・休日など、今まで支援が届きにくかった時間帯にも対応するため、
24時間365日体制の新しい子ども食堂を準備中。
深夜もスタッフが常駐し、いつでも駆け込める居場所をつくります。
私たちの活動は、全て無料で行っています。
皆さまからのご寄附・賛助会費は、
子どもたちの食材費や居場所の運営費、光熱費、消耗品費、
そして、見守りや相談対応を行う体制づくりに大切に活用させていただきます。
「子どもの心と命」を守り続けるためには、
継続的なご支援が欠かせません。
ぜひ、よこすかなかながやの活動を応援してください。
2026-04-23 11:37
【クラファン終了まであと7日!】 テレビ放送(予定)のご案内とご支援の御礼
先日取材を受けた内容が、明日、フジテレビ「news イット!」にて放送される予定です。
フジテレビ「news イット!」に出演予定です!
先日取材を受けた内容が、
明日4/24(金)に、フジテレビ「news イット!」にて放送される予定です。
放送は、16時15分頃を予定しております。
※報道番組のため、当日の情勢により変更となる可能性があります。
「24時間365日、SOSに応えたい」という私たちの取り組みを、
多くの方に知っていただける機会となれば嬉しく思います。
皆さまの応援により、この取り組みが大きく広がっています!
クラウドファンディングにつきましても、
多くのご支援をいただき、
👉支援総額 7,082,000円
👉サポーター 239人
となりました。
本当にありがとうございます。
皆さまの応援により、この取り組みが大きく広がっていることを実感しています。
最終ゴール800万円に向けて、
引き続き取り組んでまいります。
どうか今後とも、応援・ご支援、そしてシェアでお力添えいただけますと幸いです。
クラファン特設ページへはこちらをクリック



