NPO法人みんなの未来が運営する、プロジェクトです。
ミライ・テラスでは、こどもの貧困による孤立化を防ぐために、地域での居場所となる「こども食堂」を日本中に増やしていく活動を行っています。
ご支援いただいた金額はこども食堂への寄付金や日本のこどもたちの育成のための活動へ使わせていただきます。
ぜひ協力お願いします!
2025-04-19 12:00
4月11日(金)高校での配食✨『どんぐりキッチン』
香川県高松市で活動されている『どんぐりキッチン』の開催報告です。
高校での配食は、先着30食。
料金は、1食500円!
ですが、マイ箸・スプーンを持っている人は、400円です。
そして、食器を返却したら200円を返金するという仕組みです。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
新年度、地域の高校でのどんぐりキッチン始まりました!
食材は余す所なく、おいしく大切に使い切ろう
高校生たちと共に、
みんなで命の大切さについて
地域のつながりについて考えよう
今年度も一段と楽しく
みんなで地域に根差した活動が広がっていきますように❤️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
新学期が新学年で始まりました!
素敵な出会いがありますように。
⭐️こちらのスポンサーは、株式会社ライフキャリアcircle様です。
いつもありがとうございます🎀
☆…‥・ ☆ ・‥…☆
💫Instagram更新中💫
全国のこども食堂の様子を定期的にInstagramで更新しています👀
Instagramも是非ご確認ください!
https://www.instagram.com/mira...
⭐️Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/@mirai...
☆…‥・ ☆ ・‥…☆