NPO法人みんなの未来
NPO法人

*新*全国こども食堂プロジェクト 〜ミライ・テラス〜

NPO法人みんなの未来が運営する、プロジェクトです。 ミライ・テラスでは、こどもの貧困による孤立化を防ぐために、地域での居場所となる「こども食堂」を日本中に増やしていく活動を行っています。 ご支援いただいた金額はこども食堂への寄付金や日本のこどもたちの育成のための活動へ使わせていただきます。 ぜひ協力お願いします!
2025-09-07 12:00
『ニャトワンみんなの食堂』夏の終わりのご報告✨
横浜市保土ヶ谷区で活動されている『ニャトワンみんなの食堂』の開催報告です。

2025年8月26日(火)

この日は
がんも、切り干し大根、魚フライ、れんこん、卵オムレツ、焼き魚、コロッケなどなど

ご飯が無かったので炊きました

また、ご飯が無い日は
その分オカズが大量となりますので、サービスパックを作りました

焼き魚パック
れんこんパック
オムレツパックなどなど

そちらは、サービス品なので
ご購入の方へプレゼント

こんなにも食材があるなんて
本当に有り難いことです!

毎月感謝しかありません!

火曜日に配達していますが、配達先でも大変に人気です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2025年8月29日(金)

この日は、久しぶりの巻き寿司、お稲荷さんを頂きました!

オカズも、サイコロじゃがいも、焼き魚、照り焼きチキン、コロッケ、からあげ、肉団子などなど
ブロッコリー、ミニトマト、厚焼き玉子も添えて。

ご飯は、少し足りなかったので炊きました。

夏休みも終わり
学校も半日ということもあり、子どもたちが沢山集まってきました!

先日、横浜国大の外国人先生が、たまたまニャトワンという名前を見て、
保護犬活動されてたり、子ども食堂に興味があると、立ち寄ってくださり、
そこに居た子どもたちにと、かき氷を食べさせてあげて!とご寄付をいただきまして。

今日は、早速
子どもたちに振る舞わせていただきました!
そして、子どもたちには、1人1人に、その説明をして、是非先生にメッセージを書いて寄せ書きみ
たいにしよう!と声をかけ
1人1人に、かき氷を食べた感想や、先生に対するメッセージを書いてもらいました。

25人分のご寄付をいただきましたので、人数に達したら、その寄せ書きを先生にプレゼントしようと思っています。

お渡しするのが楽しみです!

いつも、様々な方からの支えで
子どもたち、近隣のお母様たち、ご高齢の皆様に笑顔が溢れるニャトワンです

ありがとうございます!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

寄せ書き、本当に楽しみですね。
お子様達が、一人一人に説明している様子が目に浮かびます❣️

⭐️こちらのスポンサーは、株式会社39ちゅあり様です。

いつもありがとうございます🎀


☆…‥・ ☆ ・‥…☆
💫Instagram更新中💫
全国のこども食堂の様子を定期的にInstagramで更新しています👀
Instagramも是非ご確認ください!
https://www.instagram.com/mira...

⭐️Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/@mirai...
☆…‥・ ☆ ・‥…☆

団体情報
NPO法人みんなの未来
NPO法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。