今回は、申込時点で定員を超え、会場側にも了承を得て椅子を追加するなど大盛況の回でした。
また、開催レポートは、インターンの大学生が作られたそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9/16(火)に麦田地域ケアプラザにて第59回子ども食堂とアート体験が開催されました。
今回の子ども食堂とアート体験は、今季最多の参加者数となり大盛況でした。
今回のアーティストはクラリネット奏者の長坂楓さんとピアニストの田久保萌夏さんでした
有名曲の「クラリネットをこわしちゃった」に合わせて
楓さんがクラリネットを実際に解体しながら演奏するパフォーマンスをしたり、
萌夏さんがピアノでジブリメドレーを演奏しました。
また、お月見の季節ということで参加者の子どもたちそれぞれが月の絵を画用紙に描いて、
アーティストがその絵にちなんだ曲を弾きました!
クラシックの名曲から昔ながらの童謡まで幅広い演奏に聴き惚れている様子が伺えました。
今回、にわとりぐみが用意したメニューはリクエストの多かった唐揚げと味噌汁と梨でした!
出汁のきいた味噌汁と旬の梨に参加していただいたご家族にも満足していただけました

子ども食堂とアート体験、次回は記念すべき5周年、そして第60回目の開催となります!
https://acchicocchi.com/news25...
この日はピアノの発表会体験を予定していますので、ぜひお越しください お待ちしております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
月に1回の開催をされていますので、継続されて5年!
毎回、アーティストの方の実演を鑑賞することができ、また体験もできますから
とても貴重な機会ですね。
これからも応援しています⭐️
いつもありがとうございます🎀
☆…‥・ ☆ ・‥…☆
💫Instagram更新中💫
全国のこども食堂の様子を定期的にInstagramで更新しています👀
Instagramも是非ご確認ください!
https://www.instagram.com/mira...
⭐️Youtubeはこちら
https://www.youtube.com/@mirai...
☆…‥・ ☆ ・‥…☆

