神明小学校創立150周年記念事業実行委員会では、記念すべき年を迎えるにあたり、記念式典をはじめ記念誌の発行、学校教育環境の整備などの事業に取り組むことになりました。つきましては、本事業の趣旨にご理解を賜り、ご支援をいただきますようお願い申し上げます。
2023-11-22 11:00
クラウドファンディング終了にあたってのお礼

令和5年6月から約5か月実施した本プロジェクトが終了しました。たくさんのご支援やあたたかいご声援をいただき、誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして、11月18日に記念式典および記念イベントを行うことができました。
ご芳志を賜りました皆様には心より感謝申し上げます。
今後の記念事業としましては、令和6年1月に記念誌の発刊を予定しております。
クラウドファンディングは終了しますが、神明小学校の教育活動により一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
令和5年11月18日 鯖江市神明小学校創立150周年記念事業実行委員
記念式典

18日午前、児童や教職員に加え、お世話になっている地域の方々ご臨席のもと、記念式典を行いました。150年という歴史の重みを改めて感じるとともに、さらなる発展への決意を新たにしました。

5年生は、自分たちで歌詞を考えた記念ソング「これからも いつまでも」を披露しました。

6年生は、「神明トラベラー ~戦争と平和 そして未来へ~」と題して、劇を織り交ぜながら、平和学習で学んだことや学校の歴史を紹介しました。
記念イベント


午後に行われた記念イベントでは、学校の昔の写真の展示や、OB,OGも加わった吹奏楽部による記念コンサートなどが行われました。たくさんの地域の方にお越しいただき、とても盛り上がりました。