【キャンペーン終了のご報告と御礼】
寄付月間キャンペーン2025は無事に終了いたしました。
ご寄付を通じてご支援いただいた皆さま、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
キャンペーン後も、引き続き下記ページにてご寄付を受け付けております。
https://congrant.com/project/sisterhood/2470
今後とも、私たちの活動を温かく見守り、応援いただけますと幸いです。
エッセイもぜひご覧ください。
https://www.singlemomssisterhood.org/blog/categories/giving-month2024
***
シングルマザーズシスターフッドでは今年も寄付月間キャンペーンを実施します。
今年のテーマはCommitment to Wellbeing「幸せと健康へのコミットメント」。
シングルマザーの「セルフケア」と「つながり」を支援してきた私たちは、今年から「セルフケア」から一歩進んで「幸せと健康へのコミットメント」というステージを目指して活動しています。
今年の寄付月間では、「走ること」をテーマにエッセイを発表し、活動への応援を募ります。
1年の終わりを迎え、このキャンペーンが、改めて私たちの幸せと健康について考え行動するきっかけとなれば幸いです。
2024-12-18 19:04
寄付月間キャンペーン2024・エッセイ紹介1

【寄付月間キャンペーン2024・エッセイ紹介1】こんにちは!寄付月間キャンペーン2024キャンペーンスタッフのサチコです。12月は寄付月間。今年もNPO法人シングルマザーズシスターフッドでは、有志のシングルマザーがチームを結成してエッセイを制作・発表し、私たちの活動への応援の寄付を呼びかけるキャンペーンを開催しています。
今年の寄付月間のエッセイのテーマは「走ることについて語るときに私たちの語ること」。同じ「走る」という行為でも、一人ひとりその思いや体験は異なります。エッセイの形で表現することで、執筆者がエンパワーされ、自分自身を再発見していきます。
記念すべきトップバッターを飾るのは、走る喜びを「覚悟を決めた者だけが得られる体験」と描写するかおさんの作品です。
タイトル:走るほどに、自分も娘も愛おしい
執筆者:かお
娘と二人、いつも手を取り合うように一緒にやってきた、というかおさん。ずっとやりたかったランニングを始めて、「いつも二人一緒」だった生活に、変化が起きていったようです。
母ひとり子ひとりの母子家庭では、実は、子どもとの距離が近くなりすぎることが問題になることが多いのです。
こんなふうに、ちょうどいい距離感を見つけるきっかけをつかんだ執筆者に心からのエールを送りたいです。
エッセイはこちらからぜひご覧ください。