当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/11

エッセイに届いた声

キャンペーンスタッフのharuです。昨日は初執筆のこんにゃくさんが、お友だちにエッセイをシェアしたところ嬉しい感想や声かけをもらえたという素敵なエピソードを紹介してくれました。

今日は、見知らぬ人からいただいた感想についてご紹介します。

Mother's Dayキャンペーンではnoteというプラットフォームでエッセイを公開しているのですが、noteにはコメントを書き込める機能があります。

なんと、先日、私が執筆したエッセイに見知らぬ方からコメントをいただきました!海外から見てくださったようです。通りすがりの方がこうしてポジティブなコメントを残して下さることは、初めての経験でした。

読んでいただいただけでも嬉しいのに、さらに感想を伝えてくださったことに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

コメントはスタッフでシェアし、みんなで喜びを分かち合っています。

直接の知り合いではないけれど、共感した気持ちをこうして聞かせてもらえる。エッセイを通じて新たなつながりが生まれる奇跡に驚きと喜びを感じます。

エッセイの発表はまだまだ続きます。

応援、ご感想、気軽にお寄せくださいね。

もらえた側は本当に嬉しいんです。

引き続き応援どうぞよろしくお願いします。

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド