当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/12

つながりは一生のたからもの

シングルマザーズシスターフッドの活動を初期から応援してくださっている株式会社日ノ樹さんの鎌倉カフェテラス樹ガーデンを、スタッフ親子と代表の吉岡が訪問し、あたたかい歓迎を受けました。内田社長、そして役員の堀内さんから応援メッセージをいただきました。

樹ガーデンは、日本の美しい森を守りたいという社長の理念のもと、長い年月をかけて丁寧に整備された森の中にあります。鎌倉特有の山野草も自生し、四季折々の風景が楽しめる素敵な場所です。

「天空のカフェ」とも呼ばれ、階段を登り切った先にあるその開かれた美しい空間は、まるで別世界。白と赤のパラソルが映えるテラス席が広がっていて、訪れた人は誰もがその素敵な空間と美味しいお食事に感動します。(食べログの評価も高い!)この日はなんと、うっすら富士山も見えました。

 

日ノ樹の内田社長は、私たちのエッセイが発表されると、真っ先に読んでくださいます。なんと、この日も全てプリントアウトして持参してくださっていました。

初日に発表されたエッセイ、私が思い描く、夢の10階建て の「しんちゃん、本屋さんになりたい」をお読みになり、「4歳にしてこのようなアイデアを持ってているとは驚いた、ビルの1フロアをこんなふうにしたいと構想していたアイデアとすごく通じるものがある!私共は応援させていただいているどころか、逆にアイデアや前を向いて踏み出す勇気をいただいているのではないか」と、熱く語ってくださいました。

日ノ樹さんが大切にされている、森を守る活動、そして宇宙、教育、といった支援活動の生態系に、シングルマザーズシスターフッドもお仲間に入らせていただいていること、とてもありがたく、誇りに思います。

こうしたご縁、つながりは、一生の宝物。大切にしていきたいと思います。

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド