当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/17

寄付月間キャンペーンの活動報告書が完成しました。

シングルマザーズシスターフッドでは年に2回、キャンペーンを実施しています。昨年の12月にには寄付月間に合わせて、マネーリテラシーキャンペーンをおこないました。この度、その活動をまとめた報告書が完成しましたので、ご紹介します。

もくじ

1 私たちの寄付月間キャンペーン2021

2 キャンペーンの結果

3 リーダーから寄付者の皆さんへのお礼

4 寄付者の声

5 キャンペーンスタッフの声

6 ご協力者からのメッセージ

7 寄付金の使途

8 メイキング・オブ・私たちのエッセイ

スタッフが、心をこめて書きました。ぜひご覧いただければ幸いです。

報告書はこちらからダウンロードいただけます。

このキャンペーンは、寄付集め、啓発の目的にとどまらず、シングルマザーがこのプロジェクトに参画することで、リーダーシップやプロジェクトを進めるスキルが育ち、自信を育むことや、一つの目的に向かって、チームで協力してプロジェクトを推進することで、力強いシスターフッド(助け合い、連帯)が生まれるという効果を生んでいます。

セルフケア講座でのおしゃべりを超えて、さらに深い対話ができる仲間ができることは、より人生を豊かにしてくれます。

Mother's Dayキャンペーンは3回目の取り組みとなります。これまでの経験を生かしてさらに進化して行っています。

 

 

 

    終了しました。
    一覧に戻る
    終了しました。

    寄付募集元

    シングルマザーズシスターフッド