当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/21

親子でストレッチ

Mother's Dayキャンペーン14日目となりました。キャンペーンを記念して、キッカケプログラム(カタリバ)×シングルマザーズシスターフッド共同企画として、親子で参加できるストレッチ講座を実施することになりました。

カタリバのキッカケプログラムさんとは定期的に情報交換をさせていただいているのですが、親の精神的・身体的健康が落ち着いてくると子どもも落ち着いて課題にも見通しができてくるそうです。

また、保護者の健康の支援は、近年問題になっている「ヤングケアラー」の問題にも直結していることがわかります。ヤングケアラーの中には、様々な困難の中で心身に不調をきたしてしまった母親の心理面などのサポートを担っていたりするケースが増えていると言われています。

子ども、若者支援のカタリバさんと、親支援のシングルマザーズシスターフッドのコラボ、ご期待ください。クラウドファンディングもぜひ応援どうぞよろしくお願いします。

シングルマザー対象、親子でストレッチ。6/4土10-11:00 参加費は無料。親子でご参加くださいね。https://forms.gle/ro2TGbwX5NCPTjPd6

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド