当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/27

セルフケアは他者への優しさ、寛容な社会につながる

シングルマザーズシスターフッドでは5月と12月に、テーマを決めて啓発キャンペーンをおこなっています。

昨年の12月の寄付月間にはマネーリテラシーについての啓発キャンペーンをおこないました。

マネーリテラシー講座の卒業生が、お金について向き合った経験をエッセイとして執筆し、毎日発表しました。

期間中は、お金に関する格言を発信したり、「親子で学ぶお金の教室」という特別講座を実施したり、シングルマザーがマネーリテラシーを身につけることの重要性を多方面から発信しました。

その時にお世話になったのが、コモンズ投信株式会社の馬越裕子さんと、福本.美帆さんでした。

今回は、大人向けに「資産形成の基礎知識」として「教育費をどう作る?」というお話をしてくださった福本美帆さんが、Mother's Dayキャンペーン2022のクラウドファンディングに向けて、応援メッセージを寄せてくださいました。

一人ひとりがセルフケアを大切にすることができれば、

それは必ず他者への優しさ、そして、

寛容な社会につながっていくと思います。

ひとり親に限らず、多くの方に届いてほしいです。

福本美帆(コモンズ投信 取締役マーケティング部長)

 

福本さん、ありがとうございます!!

マネーリテラシーの講座をご縁にこうして思いを共有できたこと嬉しく思います。

ひとり親であるなしに関わらず、エンパワーされる女性の強さに触れると

元気をもらえる!とご感想をくださった福本さんに、

私たちも元気をいただいています。

セルフケアが、他者への優しさと寛容な社会につながっていくと、

私たちも信じています。

クラウドファンディングは6/14まで!引き続き応援どうぞよろしくお願いします。

 

 

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド