当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/05/28

作った人、読み手一人ひとりが社会づくりの一員となる

こんにちは、代表の吉岡マコです。クラウドファンディングも折り返し地点にきました。

本日は、NPO法人Motivation Maker理事の金子遥洵さんからいただいた応援メッセージをご紹介します。

ひとり親当事者の方々が、話すこと、書くことを通じて自分自身の持っている力、コミュニティの力に気づき発信される活動は、前に進み社会を作っていくことにつながると感じます。作った人、読み手一人ひとりが社会づくりの一員となるムーブメントだと思います。白書の作成を応援しております(金子遥洵)

NPO法人Motivation Makerの金子さんは教育機会の限られたご家庭にくらす小学生向けに、好きなものが見つかり学習意欲につながるワークショップをされています。

昨年の今頃、アメリカンエキスプレスリーダーシッププログラムというグローバルのリーダーシップ支援プログラムの世界大会でご一緒し、オンラインでワークショップを英語でリードさせてもらいました。とても貴重な経験でした。

子ども支援と、親支援は、切り離せない大事な繋がりがあります。ともに知見を共有しながら、活動を充実させていきたいと思います。

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド