当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/06/02

「問題の社会化」に向けて

こんにちは、代表の吉岡マコです。クラウドファンディングも残り11日。おかげさまで、第1ゴールを達成し、ネクストゴール250万円に向けて頑張っています。これまで55人の方から104万5千円のご支援をいただきました。

お一人おひとりの応援メッセージを、スタッフ一同、読ませていただき、そのたびに感動しています。

さて、本日は認定NPO法人育て上げネットの理事長である工藤啓さんから応援メッセージをいただきました。

「学術的な調査研究を一部の領域に留めず、 誰にでも読みやすい形にして共有することは、 「問題の社会化」という 非常に価値のある取り組みです。 心から応援いたします」

工藤さん、ありがとうございました。工藤さんはじめ育て上げネットの皆さんとは、マイクロソフトのGSI-J(Global Skills Initiative-Japan)でご一緒しており、ITを活用した就労支援という文脈で、若者支援、シングルマザー支援ともに知見を交換しながら、刺激をいただいています。

若者を取り巻く問題を鋭く見据えながら、若者たちが持つ力を信じる温かな目線を持って支援にあたる姿をいつも拝見しており、見習いたいなと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド