当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/06/11

体を動かして、心もほぐれて自然と前向きになる

こんにちは、代表の吉岡マコです。本日は、アクサ・ホールディングス株式会社 代表取締役社長兼CEOの安渕聖司さんから応援メッセージをいただきましたのでご紹介します。

ひとり親の「心と体の健康」とても大事だと思います。体を動かして、心もほぐれて自然と前向きになる、こんな動きを広げて行ってください〜応援しています!(安渕聖司)

2015年に社会イノベーター公志園という、6か月間のNPOリーダー研修に参加した時に、安渕さんは私たちの伴走者として参加されていて、その時からいつも励ましの言葉をいただいてきました。それ以来、出産を迎える人がいれば、マドレボニータのリーフレットや本をプレゼントしてくださったり、さまざまな形で応援してくださっています。

今回も、「体を動かして、心もほぐれて自然と前向きになる」そんな私たちのセルフケア支援のあり方をしっかり理解して応援してくださることを心強く思っています。

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド