当事者の声を集めて 『ひとり親けんこう白書』を作り シングルマザーの心身の健康を支援したい

集まった支援総額

0
目標金額
達成 0
NEXTゴール
0%

達成まで

0

支援者数
0

残り
0

2022年6月14日 00:00から

NPO法人シングルマザーズシスターフッドでは2020年4月より、オンラインの講座を通じて、シングルマザーの心と体の健康を支援してきました。全国のシングルマザーに日々、向き合う中で「ひとり親の健康」が、親子の生活に不可欠なものでありながら、その優先順位が下がる傾向にあることがわかってきました。このキャンペーンは、自身の心と体を大切にすること、それを互いにサポートしあえる社会を目指して実施いたします。

GIVING 100 by YOGIBO

このプロジェクトは、寄付金が全額届くクラウドファンディングです。

2022/06/16

応援ありがとうございました。

38日間にわたるクラウドファンディングが終了しました。

127人の方から応援いただき、73人から応援メッセージをいただきました。

実は、このサイトには反映されていないのですが、最終日の日付が変わってから、ご寄付を申し出てくださったかたがいらして、寄付総額は 2,642,000円、となり、ネクストゴールに対して105%を達成いたしました。

ミラクルでした!

ひとり親に対しての差別や偏見がまだまだ根強い日本で、これだけの人がシングルマザーの幸せを心から願ってくださっていることがわかったこと、それだけでも、クラウドファンディングに挑戦して本当によかったと思っています。

まだまだ社会全体からしたら小さな事象かもしれないけれど、この小さな雪玉がだんだん大きな雪だるまになっていくことを願っています。ひとり親けんこう白書、待っててくださいね。

吉岡マコ(NPO法人シングルマザーズシスターフッド代表理事)

 

 

終了しました。
一覧に戻る
終了しました。

寄付募集元

シングルマザーズシスターフッド