スマイルポケット
NPO法人

孤立する子育て世帯をゼロに!誰もが笑顔になる居場所を丹波篠山に作りたい!

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
1,069,000
106%
目標金額 1,000,000
ネクストゴール 1,500,000
サポーター
144
終了しました
2024年05月31日 23時59分 まで
スマイルポケットは、子育て世帯とつながり、寄りそうことを大切に活動しています。 生活に困窮している、病気や障害がある、その他課題や悩みを抱えている。 これまでの活動を通して、私たちはたくさんの子育て世帯と出会ってきました。 SNSやオンラインでやりとりができることも多くなってきましたが、やはり対面で話せる居場所を作りたい! そこに居ると笑顔になる、元気になる、ほっとする、落ちつく、力が湧いてくる、・・そんな「居場所」、みなさんにはありますか? 世間話から相談まで、誰もが気軽に立ち寄れる居場所を作ります!! 家でもない、職場でもない、子どもたちにとっては学校でもない。 第3の居場所(サードプレイス) 保護者の、そして子どもたちの、笑顔と未来のために、みなさんの応援が必要です。 どうぞよろしくお願いいたします。
2025-11-18 13:23
ハロウィンで、子どもたちも、ご近所さんも、笑顔いっぱい
11月1日(土)、1日遅れのハロィンを開催しました。 みんなの居場所『スマイルラボ』に集まった子どもたち13人と、 ご近所さんをまわり、「トリック オア トリート」と元気な声を届け、 お菓子をいただきました! 高齢化が進み、子どものいないこの地区では、 「久しぶりに子どもたちの声を聞いた」 「すごく楽しかった!」とたくさんの声をいただきました! クラウドファンディングにご協力いただいたおかげで、 ご近所に方にも喜んでいただけています。 これからもどうぞよろしくお願いします(^o^) https://www.instagram.com/p/DQjcoLZjygG/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==
団体情報
スマイルポケット
NPO法人
団体情報
スマイルポケット
NPO法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。