スマイルポケットは、子育て世帯とつながり、寄りそうことを大切に活動しています。
生活に困窮している、病気や障害がある、その他課題や悩みを抱えている。
これまでの活動を通して、私たちはたくさんの子育て世帯と出会ってきました。
SNSやオンラインでやりとりができることも多くなってきましたが、やはり対面で話せる居場所を作りたい!
そこに居ると笑顔になる、元気になる、ほっとする、落ちつく、力が湧いてくる、・・そんな「居場所」、みなさんにはありますか?
世間話から相談まで、誰もが気軽に立ち寄れる居場所を作ります!!
家でもない、職場でもない、子どもたちにとっては学校でもない。
第3の居場所(サードプレイス)
保護者の、そして子どもたちの、笑顔と未来のために、みなさんの応援が必要です。
どうぞよろしくお願いいたします。
2025-05-29 08:43
お披露目、無事終了

報告が遅くなりました(^_^;)
みなさんのご支援で実現できたみんなの居場所『スマイルラボ』
18日のお披露目には、大人こども合わせて130人以上にお越しいただき、ミニ縁日を楽しんでもらうことができました\(^_^)/
活用方法はまだまだ模索中ですが、6月中はスタッフの都合がつく限りオープンする予定です。
見学、お茶する、子どもとマンガや本を読む等、気軽にお越しいただければと思います。
オープン日時は、X、InstagramやFacebookなどのSNSでお知らせします。
NPO法人スマイルポケットのSNS、フォローをお願いします(^o^)
https://x.com/IHauvtQIiuIoZYo
https://www.instagram.com/npo.smilepocket/
https://www.facebook.com/npo.smilepocket