私たちは新潟県柏崎市の郊外、2つの私立大学が置かれる藤橋エリアで遊休不動産の利活用やストックされた地域資源のアップサイクル、小さなイベント開催等を行うチームです。
「カギカッコに関わりたい、もう少し手軽に活動に参加したい方」と「活動は参加できないけれど応援はしている方」に向けて、賛助会員と寄付の窓口を作りました。
2023-12-09 17:28
お楽しみ会を開催しました

カギカッコメンバーと近しい友人、新潟工科大学の写真サークルの方々と一緒に、楽しくごはんを食べるだけのお楽しみ会を開催しました!
11月2日にカギカッコメンバーと近しい友人、新潟工科大学の写真サークルの方々と一緒にごはんを食べるお楽しみ会を開催しました。

当日はカギカッコメンバーで、普段は愛菜館や柏崎市役所内でお弁当屋をしているTHERE IS
NOEND(株式会社ハク)の中村さんが主体者となり、炊き込みご飯と手作りごはんのお供、柏崎の野菜を揃えたサラダバー、越後みそ西さんのお味噌を揃えたみそ汁barなど、地産地消の得意な中村さんならではの企画、準備をしてくれました。



アトラクションやお酒など余計な要素はなく、シンプルにおいしいごはんとおしゃべりを楽しむ会を開きたいという中村くんのやりたいことに沿う夜会となりました。
過去1番の参加人数で、いろんな人と趣味や近況などを話しながらおいしいごはんを食べて…とても「いい夜」です。


今回はクローズな会となりましたが、それはそれで日々のことを話してみたり、初めましてと知り合ったり。あまり難しく考えず、いろんな人と出会う、話す、楽しむ。

これからも小さなイベント、場づくりを通して個人のやりたいことを形にしていきます。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。