当法人は、日本全国に対し、犬猫の行き場のない命をこれ以上増やさないために、繁殖を予防するには不妊去勢手術が重要であるという普及活動を行うこと、行政および開業獣医師に対し犬猫にとって効率的でかつ安全で負担の少ない傷口1㎝の不妊手術、さらに譲渡前手術100%を目指して生後5カ月齢までに行う早期不妊手術の技を習得して頂くためトレーニング講習会を実施しています。1万円のご寄付で志を高く持つ獣医師がオス2頭メス1頭のトレーニングを受講出来ます。1人の獣医師が技術を取得するためには、オスメス10頭以上のトレーニングが必要です。トレーニング受講後は繁殖予防活動に貢献して頂きます。これらのミッションを普及、継続していくためには、皆様からの温かいご支援が必要です。行き場のない命を増やさないための活動への応援よろしくお願い致します。
2026-01-19 19:00
今年の「猫の不妊去勢手術トレーニング講習会」年間予定が決定しました。
2026年猫の不妊去勢手術トレーニングの年間予定が決定しました!
子宮つり出し術による低侵襲で熟練すれば短時間で施術できる不妊手術技術を、実際に執刀していただきながらマンツーマンで指導致します。実習医の技量にもよりますが、1日で5-10頭ほどの手術を実習していただきます。
高回転手術を目指す獣医師はもちろん、結紮や縫合の基本手技はどの手術にも共通するものですので、外科手術の経験を積みたい獣医師にとって有用な実践トレーニングとなります。
●トレーニングについての詳細はこちら
https://happytabby.net/clinic/surgical_training
執刀にはSpay Vets Japanへのご入会が必要ですが、見学はどなたでも無料でお越しいただけます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。



