昨年(2024年)は、世界的冒険家・植村直己さん(兵庫県豊岡市日高町出身)が、冬のマッキンリー(デナリ)で消息を絶たれて40年の節目の年にあたります。
アマゾン川のいかだ下り、エベレスト日本人初登頂、世界初五大陸最高峰登頂、北極圏犬ぞり横断1万2000キロ。植村さんは、冒険を通じて、夢を持つこと、挑戦し続けることの大切さを私たちに伝え続けてくれました。
また、偉業を重ねても変わらない、誰からも愛された素朴な人柄も忘れてはなりません。
40年が経った今、私たちはあらためて、植村さんの偉業を振り返るとともに、勇気と思いやりに満ちた「植村スピリット」を後世に継承していくため、以下の「寄付の使いみち」に掲げるプロジェクトを計画しました。
このプロジェクトの実現に、多くの皆さまのご賛同、ご支援をいただければ幸いです。(5/12現在、4,713,000円のご支援をいただいております)
※ この下にある赤色の「活動報告」、「応援コメント」もクリックしてぜひご覧ください。
2025-08-01 08:16
収支状況(7/31現在)
7月末現在の収支状況をアップしました。
演劇の豊岡公演は次のとおり予定しています。
11月7日(金) ・ 8日(土):芸術文化観光専門職大学
11月15日(土):豊岡市立府中小学校(植村直己さん母校)
時間等の詳細は決まり次第お知らせします。
東京公演の実現に向けて引き続き支援要請活動を展開しています。
引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>