多摩子ども劇場
認定NPO法人

経済格差を体験格差にしない!子ども達に生の文化体験の場を届け続けたい!

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
189,000
31%
目標金額 600,000
サポーター
44
残り
11
2025年07月20日 23時00分 まで
NPO法人多摩子ども劇場は、今年度設立40周年を迎えます。多摩市および多摩ニュータウン地域の子ども達に生の文化体験の場を届けることを通して、子どもも大人も共に育ちあい、人と人がつながり誰もが暮らしやすいまちの形成に寄与することをめざしてきました。 2006年から地域の子ども達にアート体験の場を届けるため、PocoPocoFestaを開催し、20年間で延べ1万人を超える子ども達が、さまざまなアート体験に出会いました。 子どもにとって身近な場所で、いろいろなアートに出会うこと、いろいろなアーティストに出会うことはいろいろな生き方に出会うことでもあります。子どもの世界が広がる体験を日常の中で作り続けるため、そしてより一層多くの子ども達に届けるため、今年度もクラウドファンディングに挑戦します。
2025-06-19 10:00
多摩子ども劇場の事業をご紹介します その1
多摩子ども劇場は、PoPocoFesta以外にも多摩市と多摩ニュータウン地域に遊びや文化体験の場を作っています。たとえば、【多摩センター月イチあそび場】は多摩中央公園で月に1回実施している、誰でも参加できるあそびの場です。立ち寄ったお子さん連れの家族が、シャボン玉やこま、けん玉、バルーンアート、皿回しや中国ごまなどの遊びを通して、スタッフや他の参加者と気軽に遊びあい交流し、家族だけではできない体験の場になることをめざしています。夏は水遊び、冬はたき火体験など季節にあった遊びなども取り入れています。数年前から実施している事業ですが、リニューアルオープンした多摩中央公園で多くのお子さん連れのご家族で賑わっています。
団体情報
多摩子ども劇場
認定NPO法人
団体情報
多摩子ども劇場
認定NPO法人
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。