tomoni.
任意団体

学校とLGBTQ+の現場に、“自分らしさとつながり”を育む学びを、もっと届けたい!

img-cover
img-cover
img-cover
サポーター
65
147%
目標人数 44
ネクストゴール 84
paid
支援総額
120,400円/月
calendar_month
残り
6
2025年09月30日 23時59分 まで
tomoni.は、「違いが豊かさになる社会」を願い、誰もが自分らしさとつながりに開かれるための体験と学びの機会を届けています。2021年から、学校での多様性尊重の授業や教職員研修、LGBTQ+のための語り場や葛藤解決のワークショップなどを企画・運営してきました。 この度、持続可能な運営と、より活動を広げていくために、月々の寄付で共に未来をつくる仲間を募集しています。 自分らしさやつながりを育み、違いが豊かさになる社会へ、歩みを共にしませんか?
  • さい
    2025-09-23 17:30
    応援しています!
  • 早織
    2025-09-23 13:52
    私がこうなったらいいなと思う世界はリアルにロールモデルがそばにいる世界。 tomoni.の2人の活動は大人のロールモデルが増えてったり、次世代も安心して生きていける世界を作っていくのかなって思っています。 私もコツコツ自分の周りでやっているけど、tomoni.の活動も少しだけでも応援したい! 応援できるタイミングを作ってくれてありがとう!
  • 門松 諭美虎
    2025-09-23 11:00
    体と心を大切にしてね。
  • 日々
    2025-09-23 10:56
    誰かの存在にお金を支払うこと、とても大切なことだと思います。応援しています。
  • けこ
    2025-09-21 23:33
    知ること、考えること、感じること。 それは、その人の人生が、ひいては世界が、変わるきっかけ。 この活動は、まさにその可能性の塊。今よりも、もっともっと素敵な世界に。 私も、二人と共に。
    • けこさん、自分ごととして深く受け取ってくれてありがとう。「可能性の塊」という言葉、自分達が何より信じて活動を続けていきたいです。仲間入りしてくれてありがとう。勇気出して知らせてよかった!
  • 福田 大
    2025-09-21 19:57
    とても微力ながら、応援しています!
    • なんのなんの、超強力です!本当にありがとうございますーー!!!!
  • 鈴木世津事務所
    2025-09-21 07:25
    わたしもtomoni.あります。全てのいのちが大切にされ、仲間との支え合いを日々五感で感じながら、生きていきましょう。わたしもそんな社会の実現に取り組む仲間です。
    • tomoni.在ってくださること、いのちが大切にされ、支え合いながら生きる社会をつくる仲間として一緒に歩んでいけることが希望そのものです。世津さんいつもありがとうございます!
  • きょうこ
    2025-09-19 22:18
    世の中の動きに不安を感じています。ますます厳しい活動になると思いますが、続けることで自分の、誰かの希望になると信じて応援します。
    • 昨今の社会の様子を見ていると、不安を抱く時もあります。けれど確実に、希望を目指して進む仲間も増えているので、連帯しながら人が大切にされる社会に向かっていきたいです。ありがとう!!
  • 宝本 次子
    2025-09-19 06:38
    応援しています!
    • つぎちゃん、嬉しいです〜!いつも活動を支えてくださりありがとうございます!!
  • おだ たかし
    2025-09-16 07:15
    応援しています!
    • いつも駆けつけてくださりありがとうございます!頑張ります!
  • 匿名
    2025-09-16 00:39
    とても大切な想い・活動を 届けてくれてありがとう。 これからもtomoni.が必要な人へ届き、広がっていくよう応援してます!
    • 温かい言葉に込められた深い願いが伝わってきます。これからも届けていきたい、頑張ります!ありがとうございます!
  • 瀬戸 智子
    2025-09-15 19:55
    応援しています!
    • 瀬戸さん、嬉しいです!!応援力になります、ありがとうございます!
  • ちづる
    2025-09-15 09:22
    お2人の活動を応援しています。わたし1人では、「じぶんさえ我慢すればその場をやり過ごせる」と思いがちな社会の不条理さも、時代や世論の風を味方に、勇気を持って進んでくれる2人の姿にとても励まされます。仲間や応援者が可視化される、このような企画を実行してくれてありがとうございます。 顔出して名前を出してのこの活動は、大変なことが多いだろうと想像するけど、どうか体に気をつけて!
    • 逆風が厳しくなる社会の中、「じぶんさえ我慢すれば」と思わざるを得ない気持ちがとても身に染みます。その思いは僕らの中にもあるし、時代や環境が異なればその圧力は一層大きいだろうことは想像に難くなくて。自分たちの特権性を自覚しながら、ちづるのような味方の力を借りながらでなければやっていけないなと感じます。体に気を付けて、自分らしく頑張ります!ありがとう!!
  • 松岡 茉莉花
    2025-09-15 06:28
    応援しています!
    • 茉莉花さん、応援嬉しいです!受け取って力に変えていきます*
  • うまちゃん
    2025-09-13 20:39
    tomoni.の活動がどんどん広まりますように!
    • ありがとう〜どんどん広げていきたいです!
  • 太田 晃幸
    2025-09-13 15:16
    マイノリティを感じている方への配慮と、伝える先の事も尊重している姿勢に共感します。微力ながら応援します📣
    • おおちゃん、僕たちが大切にしている部分を丁寧に掬い取って感じてくれて、そこに共感してくださっていることが心に響いています。すごく力になる!ありがとうございます!
  • 宝本 司
    2025-09-12 20:41
    応援しています!
    • つーさん!!!!!ありがとうございます!!!!!
  • 藤居 香菜子
    2025-09-12 18:04
    たくさんの子どもたちがヒロ&いつみに出会えますように!!! 日本中にヒロ&いつみの波紋が届きますように!!!
    • かなちゃーん!!!たくさんの子どもたちに出逢いに行く〜!!!日本中に波紋を広げるよ!!!ありがとう!!!
  • まゆ
    2025-09-12 08:45
    いつも陰ながらご活躍見ています! これからも、活動が多くの方の勇気になるよう応援しています!
    • まゆさん!!!まゆさんの、活動家を支える大切な取り組みを心強く感じております!これからもそれぞれのフィールドで頑張りましょうね◎
  • 高橋 香里
    2025-09-11 19:45
    応援しています(^O^)/
    • かおちゃんの朗らかな応援のエネルギー届いています!ありがとう〜〜!!!
  • さめちゃん(北野)
    2025-09-11 19:17
    生きづらさの感じている人たち(若者たち)が、見えないけどたくさんいます。自分らしさとつながりを育み、エンパワメントの輪が広がることを願っています。
    • 日々まさに生きづらい若者たちのそばにいてくださっている北野さんの活動を、いつもリスペクトしています。それぞれのフィールドで、確かに自分らしさとつながりを育んでいきましょう!ご支援ありがとうございます!
  • Fumi
    2025-09-11 13:01
    応援しています!
    • 応援ありがとうございます!うれしいです!!
  • ゆきえ
    2025-09-11 11:27
    大切な活動が、どんどんひろがりますように。応援しています!
    • ゆきえさん!ずっと現場で活動してくださって、それぞれの場所で取り組んでいることにそっと力をいただいています。これからも一緒に、違いが豊かさになる社会作っていきましょうね!
  • 辛苺
    2025-09-10 13:16
    応援しています! こどもたちがありのままの自分でいられますように🙏
    • 辛苺さん!うれしいです〜〜!ありのままでいられる未来を、いっしょに子どもたちに贈ってくださってありがとうございます!
  • megu
    2025-09-08 12:39
    「違いが豊かさになる社会」へ、ともに歩みます。
    • meguさん、力強さを受け取っています。今までも、これからも。ともに歩みましょう!!!
  • カワカミノリコ
    2025-09-07 21:35
    学校で日々子どもと過ごす教員として、tomoni.の活動の意義をとても感じています。tomoni.と出会うことで子どもも大人も、「自分は自分でいていいんだ」と思えるはず。これからも応援しています!
    • ノリコさん、ありがとうございます。のりさんのような、温かく思いをもって現場で子どものそばにいてくださっている教員さんと、是非現場で協働したいって思います!!いつか大切な子どもたちに会いにいきたいです。これからもお互い頑張りましょうねー!!!
  • ゆきちゃん
    2025-09-07 20:45
    tomoni.の講演はただ聴いているだけではありません。参加者同士の交流、振り返る時間があります。それが一方向ではない、時間となっていて、とても良い時間です。継続して学校に関わろうとしいてることに現場にいる身として、益々嬉しく思います。応援しています!
    • ゆきちゃん、直接聴いてくださったからこその熱い感想と応援メッセージ、熱をいただいております!!!僕らもゆきちゃんの活動、とってもとっても応援してます。いつか直接参加したいー。それぞれの現場盛り上げていきましょうね◎
  • 川江 亜希子
    2025-09-07 19:35
    以前にヒロさんに講演に来ていただいて、改めて「性」は多様性であること、これから未来を生きる子どもたちや今の社会で生きる一人一人がありのままに自分の「性」を豊かに生きていける社会を作ることの大切さを心に刻むことができました。一緒に考え、学び、私も「ともに」歩んでまいります。「tomoni.」の活動がもっともっと広がっていきますように!心から応援しています。
    • 亜希子さん!講演でも、そしてこちらでも、メッセージを受け取ってくださって本当に嬉しいです。子どもたちのそばにいる大人として、またかつて子どもだった私たちとして、自分らしく生きていける社会を作っていきましょうね。それぞれの現場で活動をしていけること、希望です!
  • ムン 青ヒョン
    2025-09-07 17:01
    学びを応援したい。応援してみます ! 子どもたちと関わる皆さんが大体同じ様な方向を向いて、 そして、皆さんが大体 winwin でありますように !
    • 青ヒョンさん、ありがとうございます!大体同じ/大体winwinという言葉に、現場で感じるリアルさが詰まっているなあと頷いています。それぞれの場所で頑張っていきましょうね*
  • 匿名
    2025-09-07 08:44
    tomoni.の存在が、いつだって希望になっています。これからも一緒に歩んでいこう!
    • こうして声を届けていただけることが、また僕らを力づけてくれてます!一緒に歩んでいこう!!!
  • 中柗 美智子
    2025-09-06 19:47
    応援しています!
    • みちこさん!子どもたちや、誰もが生きやすい社会への願いを分かち合っていると感じています。ありがとうございます!
  • 髙山 桂
    2025-09-06 09:17
    誰もがあたりまえに違いを豊かさとして輝かせながら、ともに社会をつくっていける社会に。おふたりの活動に勇気づけられつつ、心から応援します。
    • 髙山さん!人権や平和への思いを、ともに教育現場で分かち合えることが、心強くもあり喜びでもあります。互いを勇気づけあいながらこれからもいきましょう*
  • ねこ
    2025-09-05 12:19
    応援しています!
    • ねこさん!!嬉しいです、ありがとうございます!!!
  • 中澤 庸子
    2025-09-05 08:54
    頑張ってください。たくさんの人に思いが届きますように・・
    • 中澤さん、丁寧でしなやかな思いが届いております。それぞれの現場で取り組みを進められることが希望です!
  • おびっちゃん
    2025-09-04 23:36
    応援しています! tomoniの熱い想いをもっと次世代の子どもたちに届けてもらいたいです。もちろん、外から応援するだけじゃなくて、誰もが生きやすい社会をつくっていけるよう、私も努力します。
    • おびっちゃん!!力づけられます、次世代の子どもたちがもっと生きやすく、大人もみんなが幸せに過ごせる社会をそれぞれの場で作りましょうね〜!!
  • 李 幸美
    2025-09-04 20:31
    いつもありがとう。お二人の活動を心から応援しています!
    • こちらこそです!いつも草の根の大切な活動を続けてくださる李さんのような先人があってこそ、ぼくらもこうして活動できます。いつもありがとうございます!
  • 2025-09-04 19:34
    これからも一緒にやっていくぞ!という気持ちで寄付するよ。2人の存在から、たくさんの勇気をもらってます。諦めない私たちで、これからの子どもたちに残せるような世界をつくっていこうね。
    • 今までもいてくれたし、これからも一緒にやってくんやね!心強いよ!ほんま、子どもたちが「生きててよかった!未来楽しみ!」って思える社会つくってこー!
  • 原田 誉一
    2025-09-03 18:33
    応援しています! 顔晴って〜
    • よいちさん〜〜びっくりしました!顔晴っていきます、ありがとうございます!
  • 武藤 志帆
    2025-09-03 09:27
    応援してるよー!この一つひとつの小さな積み重ねが大きな波になる!子どもたちのために、そして気づかないフリをしてきた大人のために、何よりも子どもだった自分自身のために💕
    • 「一つひとつの小さな積み重ねが大きな波になる」まさにその通りですね!熱い思い伝わっております。子どもたちにも、自分達を含めたかつて子どもだった人たちにも届けていきます!
  • 吉田 恭隆
    2025-09-03 01:37
    違いが認められる社会 本当そうなるといいなと 僕もいつも思ってる。 立ってるところは違うけど、同じ気持ちだよー!
    • よっしー!よっしーも多様性花開く世界をこころから望んでること、伝わってくるよ。それぞれのフィールドで取り組めてることがうれしい!同じ気持ち!
  • 松本 香織
    2025-09-01 16:05
    このような活動に踏み出し、続けられて来られていることにただただリスペクトしかありません。ささやかながら応援しています!
    • 松本さん!応援のお気持ちをこうしてカタチにしてくださり、ただただ感謝でいっぱいです!ありがとうございます、これからも頑張ります!
  • 武田緑
    2025-09-01 11:03
    たくさんの人たちの生きる希望を生んでいる2人の活動をいつもリスペクトしています。少額でごめんですが、継続応援します。ともにがんばろう。
    • 緑さん!!!僕らこそ、学校教育という現場に公正の概念と希望を届ける活動にいつも学ばせていただいております。SVPの活動、心からリスペクトです!一緒に頑張りましょう!
  • 山元 絵美
    2025-08-31 20:18
    いっちゃんとヒロくんは、誠実であたたかい思いをいつも届けてくれる。 tomoni.を応援してます☺︎
    • やまもっち!!!!こちらこそ、いつもまっすぐに純粋に、そして一緒に、社会をよくしたいという願いを握り続けてくれてありがとう!仲間になってもらえて嬉しいです!
  • 一般社団法人リストラティヴ・サークルズ
    2025-08-31 17:57
    応援しています!
    • うれしすぎます、ありがとうございます!!! ともに平和を広げていく仲間として歩んでいきましょう*
  • 一般社団法人めとて 代表理事 岡本真梨子
    2025-08-31 17:14
    2人の作る場や空気が大好きです。これからも大切に育んでいってね。2人に触れて、生きる勇気が湧いてくる子どもたちがたくさんたくさんいると思います。陰ながら応援してます!
    • おかまりさん!大切に想ってくださっているお気持ち、とってもとっても伝わってます。これからもいただいた想いを一緒に現場に携えて、たくさんの人とつながりを育んでいきます!ありがとうございます!
  • 坂口裕子
    2025-08-31 17:12
    応援しています!
    • なんとーーー!!!ゆうこさんもご自身の大事な活動がある中、こうして心よせてくださり本当にありがとうございます!活動に活かしていきます!
  • 敷田 佳子
    2025-08-31 16:04
    応援しています!
    • しきたん!!!なんと心強いことでしょう、ありがとうございます! これからも活動頑張ります!!!
  • 池永 真友
    2025-08-31 13:51
    ずっと応援しています!いつもありがとう。私も予算の確保続けます。1人でも多くの子たちが2人に出会ってほしい。この願いをはなさないでやっていく!
    • まゆちゃん!!こちらこそ、ずっと一緒に歩んでくれて本当にありがとう。こどもたちに出会えるのは、まゆちゃんのような大人のひとがいてくれるからです。これからも出会いの機会を作り続けようね!
  • 森 健太
    2025-08-31 12:29
    これまでの地道な活動、本当にありがとう! これからも繋がりを諦めない世界を一緒に作って、一緒に生きていきたいです!
    • 健太ー!ここでも一緒にいてくれるんだね!!! 既に一緒にいてくれているし、あきらめなさ見せてもらってるよ! 一緒に生きていこうね!!
  • 堀川 陽子
    2025-08-31 12:22
    石油王だったら毎月1000万円寄付したいところ!…本当に少しだけど応援しています!
    • 気持ちは石油王ばりに届いておりますよ!!! 存在が本当に本当に嬉しい、応援受けとってます。ありがとう!!!
団体情報
団体情報
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。