つながりフードサポートセンター(通称:つなサポ)は、2025年4月に大阪の南河内で初めてのフードバンクとして、富田林市桜井町にオープンしました。
私たちは、企業・スーパー・農家・個人の皆さまからご寄付いただいた食品を、支援の必要な方や福祉施設・団体へ届ける活動を行っています。
つなサポは『休眠預金等活用事業』の助成金を活用してスタートしましたが、今年度(3年目)でその助成は終了となります。今後もフードバンクの活動を継続し、さらに発展させていくためには、皆さまからのご寄付が不可欠です。
どうか、より多くの人に食品を届けられるよう、あたたかいご支援をお願いいたします。
2025-09-16 16:34
つなサポにタープ看板が出来ました!

いつも温かいご支援・ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
9月12日、つながりフードサポートセンターに タープ看板(テント生地) を設置しました!
この看板は、私たちの活動の「顔」となる大切な存在であり、地域の皆さまにより一層活動を知っていただくための目印となります。
設置にあたっては、デザインの検討から現地での取り付け作業に至るまで、多くの方々のご協力をいただき、丁寧に準備を重ねてまいりました。
これからも、この看板とともに、地域に根ざした活動を続けてまいります。
完成したタープ看板は、視認性も高く、風雨にも強い仕様となっており、長期的な活動のシンボルとして活躍してくれる予定です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。