寄付のご報告
ヘアドネーションの髪とウィッグドネーションプロジェクトの寄付金(ウィッグ製作費)で製作されたウィッグを静岡県立こども病院へ寄付いたしました。
肌やさウィッグ(インナーキャップウィッグ)10台
2025年12月22日 静岡県立こども病院へウィッグを寄付しました

ウィッグ寄附明細書:静岡県立こども病院

〈寄付の詳細〉
つな髪 肌やさウィッグ インナーキャップウィッグ 合計10台
Sサイズ(未就学つな児・小学生)Mサイズ(中高生)※目安
内訳 ミディアム Sサイズ 3台
Mサイズ 2台
セミロング Sサイズ 3台
Mサイズ 2台
ウィッグの髪の長さやサイズは病院の希望に合わせて用意します。
今回は、ミディアム(20cm)とセミロング(30cm)のウィッグをお届けしました!
静岡県立こども病院様より感謝状を頂きました。

感謝状をお送りいただき、誠にありがとうございます。
ウィッグを必要としているお子さまたちの日常に、少しでも笑顔や安心が増えることを心より願っております。これからも微力ではございますが、子どもたちの力になれるよう、引き続きサポートさせていただければ幸いです。
サポーターのご紹介
● 2025-004 ライオンズクラブ国際協会333-C地区ガバナー L大瀧勝明様
● 2025-027 さえママ様
● 2025-035 サポーター様
● 2025-043 サポーター 様
● 2025-046 荻野 みお様
● 2025-052 佐藤 璃紗様
● 2025-053 舘野 佳純様
● 2025-098 樫山 凛子様
● 2025-100 サポーター 様
● 2025-101 山本 幸美様
● 2025-106 さくら 美容室様
● 2025-109 サポーター 様
● 2025-110 さくら 美容室様
● 2025-111 さくら 美容室様
● 2025-114 サポーター 様
● 2025-118 坂井 美嘉様
● 2025-121 樋口 瑠南様
応援メッセージのご紹介

温かいご支援ありがとうございました!
● さえママ 様 髪をカットしてから1年が経ってしまいましたが、
娘の想いに賛同して寄付金と いう形で母もヘアドネーションに参加させていただきます。
娘の髪が今何処かで誰かのお役に立てていることを心から嬉しく思います。
皆様の活動これからも応援させていただきます。
● 宮川麻琴 様 応援しています!
● みうさ様 また髪の毛伸ばしてます。時間はかかるけど、少しでも力になれたらいいなぁと 思います。
● 佐藤 璃紗 様 少しでも髪がなくて悲しい思いをしている子のために綺麗に
髪をのばしました。 使ってもらえれば嬉しいです☺️
● 舘野 佳純 様 つな髪の皆様の活動を応援しています!つな髪の勉強会に参加し、
ウィッグ の髪質の違いを触らせていただいて実感しました。
医療用ウィッグ、つな髪の自然な感じのウィッグは髪がさらさらして気持ち良かったです。
つな髪のウィッグが1人でも多くのかたに届きますように!!
そして、皆様の笑顔の生活が続きますように!!
● 樫山 凛子 様 毎日治療などで大変だと思いますが、これからも懸命に頑張ってください。
応援しています!
● 山本 幸美 様 上記の日が3回目のヘアドネーションで髪を切った日でした。
4回目も考えているのですが私自身の髪質も変わってきて20代の頃なようなツヤが
無くなってきました。しっかりお手入れして4回目も出来るように頑張ります!!
応援しています。
● さくら 美容室 様 美容室にあるクラフトコーナーに賛同してくださる作家さんたちの
ご協力のもと、 売り上げ金を寄付させていただいております。
これからも応援していきます♡
● さくら 美容室 様 クラフトコーナーの作家さんたちにも、売上の一部を
ヘアドネーションの寄付にご協力いただいています。 これからも一緒に応援していきます♡
● さくら 美容室 様 美容室の一角に作ったクラフトコーナーの売り上げの一部を
ヘアドネーションの寄付にさせていただいております。作家さん一同、応援しています!
● 坂井 美嘉 様 9歳の私でも誰かの役に立てるならと2回目のヘアドネーションに参加しました。 前回の記念品キーホルダーをバッグにつけて少しでも多くの人に伝わればいいなと
思っています。髪の毛でつながってるって伝えられたら嬉しいです!
● 樋口 瑠南 様 この髪が届いた子の笑顔がたくさん増えてくれる事を願っています。

サポーター様からのメッセージも一緒に同封いたしました♪
サポーターのご紹介
さくら 美容室 様


サポーターのご紹介
さえ様


つな髪よりサポーターの皆様へ
この度はウィッグドネーションプロジェクトへのご支援誠にありがとうございました。
実際にウィッグをご使用されたご家族からの「不安が和らいだ」「前向きな気持ちになれた」と
いうお言葉、また「子どもたちの笑顔につながってほしい」という願いのこもったメッセージを拝見し、スタッフ一同大きな励ましをいただいております。
幼い頃から髪を伸ばして寄付してくださるお子さまや、何度もヘアドネーションに参加してくださる方、美容室様や地域の皆さまからの応援など、皆さまのやさしいお気持ちがこの活動を支えてくださっています。
皆様のご支援によって「入院中の子どもたちがいつでもウィッグを受け取れる環境」を実現できていることに心から感謝いたします
今後ともよろしくお願い申し上げます。



