\このプロジェクトの目標/
『小児がんの子どもたちが、必要な時にいつでもウィッグを受け取れる環境を目指します!』
年間約1000人以上の小児がんの子どもたちが「ウィッグを必要」と感じています。
ヘアドネーションのウィッグを一人でも多くの子どもたちへ届けるために。
ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
2025-10-04 14:48
高校生が「髪の大切さ」を探る!つな髪に取材がありました

奈良市立一条高校の探求授業で「なぜ髪が必要なのか?」をテーマに、つな髪を訪問してくださいました。
奈良市立一条高等学校の1年生が、探求授業の一環として #つな髪 に取材に来てくださいました!

テーマは「なぜ髪が必要なのか?」。
髪に関わる情報を探す中で、つな髪に関心を持ち、直接オファーをいただきました。
「高校生から取材依頼?!」と初めは驚きましたが、実はこの授業では、社会とつながる一歩として、生徒が自ら企業に交渉して訪問・取材するというミッションがあったそうです。
素敵な学びの機会ですね👏

取材では医療用ウィッグを実際に手にとっていただいたり、ウィッグを必要とする方やヘアドナーについてなどさまざまな視点でインタビューが行われました。
1時間があっという間に感じるほど、熱心に聞いてくださって嬉しかったです。

そして10/8はいよいよ発表本番!
なんと、つな髪もご招待いただきましたので、発表を見届けに行ってまいります🌱
奈良市立一条高等学校の皆さん、応援しています!