社会福祉法人群馬県共同募金会

ダウン症の障がいの特性を伝え支援へ繋げる、ダウン症巡回セミナー

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
99,251
90%
目標金額 110,000
サポーター
22
残り
37
2025年03月31日 23時59分 まで
「日本ダウン症協会群馬支部」 日本ダウン症協会群馬支部は、ダウン症児・者の親の会です。 我が子にダウン症があるとわかった時、親は子育てに必要な情報を得る機会が少なく、育て方がわからないまま子育てがはじまる傾向にあります。 私たち親の会では、子育てに役立てる情報を得るための相談支援室や集団療育の他、ダウン症のある本人と、その親や家族に関わる行政機関や福祉・医療等の専門機関への巡回セミナーを行っています。 みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。 *「日本ダウン症協会群馬支部」は群馬県共同募金会が実施する「選べる募金」のエントリー団体です。
2024-12-24 16:55
募金箱を置かせていただいています
日頃からご理解していただいているお店のご厚意で、募金箱を置かせていただいています。

12月より、病院や市役所、公共施設、大型商業施設、調剤薬局、コンビニ、お友達のお店等にお伺いしリーフレットや募金箱を置いていただけるよう、お願いしています。
お陰様で、置いていただける場所が増えています。

今回エントリーしたことで、地域の皆様に活動を知っていただける機会となりました。

いも屋碓氷金太郎様(安中市)

甘楽菓子工房こまつや様(甘楽町)

美容室Sora様(足利市)

団体情報
社会福祉法人群馬県共同募金会
団体情報
社会福祉法人群馬県共同募金会
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。