認定特定非営利活動法人日本アレルギー友の会

アレルギーを越えて、自分らしく生きていく。次の50年も患者の皆さんとともに歩み続けるために

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
2,323,000
77%
目標金額 3,000,000
サポーター
161
終了しました
2022年12月31日 23時59分 まで
おかげさまで当会は今年で53年目を迎えました。情報提供や、ピアカウンセリングを通じて、患者のみなさまが前向きに自分らしく生きることができるようサポートしています。 しかしインターネット上に不確かな情報が増えたり、コロナ禍で患者同士の繋がりが希薄になったりと、不安や戸惑いを抱える患者が増えています。時代の変化に合わせて活動をさらに進化させ、一人でも多くのアレルギー患者に寄り添うために、この度クラウドファンディングに挑戦することにしました。
2022-12-29 19:04
【残り3日!】理事長 武川さんからメッセージ!
クラウドファンディングも残すところ3日! 運営メンバーからあふれる熱い思いをお伝えさせてください!!

クラウドファンディンも残すところあと3日!12月28日現在【2,197,000円】となりました。

本当にありがとうございます!

300万円の目標金額までにもう少し!

皆さんにお力添えいただきたく、運営スタッフからあふれる思いをお伝えさせてください!!

第六弾は理事長の武川さんです!

 

患者互助会からスタートした日本アレルギー友の会は、53年目を迎え、「寄り添い・支え合う活動」をさらにブラッシュアップしながら、大きな医療・社会変容に適合する、新たな取り組みが必要であると考えます。

そのためには、当会が患者の立場から建設的で実行性のある施策を提言することが重要であり、医療行政・医療提供者、医療業界に意見を投げかけ、企業・行政・医師・患者の立場を越えた「コレクティブインパクト」を実現する必要があります。

 

そこで、企業・行政等に対して、以下の政策提言を行っていきます。

・就業したくてもできない難治・重症患者に対する、社会復帰アプローチ

・生活に困窮する世帯が標準的な治療を受けられる施策

・災害時の避難所等、患者が安心して過ごせる環境の構築

 

コロナ禍・ウクライナ情勢・物価上昇など、社会情勢が混とんとしている中、患者の立場を向上させるために、患者団体としてやるべきことを政策提言として行っていきます。

 

アレルギーがあっても笑顔で生きれる社会を構築する取り組みを進めたく、クラウドファンディングにより、活動の幅を広げていきたいと考えます。

 

これからも活動を継続・発展させていくために、ぜひ皆様のご寄付を賜りたく、よろしくご支援の程お願いいたします。

 

クラウドファンディング期間も残りわずか。

今後ともクラウドファンディングでの寄付やページのシェア、周りの方へのご紹介など、お力添えをいただけると大変嬉しいです!!

▷クラウドファンディングページのURL◁

https://congrant.com/project/allergy/5465

どうぞよろしくお願いいたします!

団体情報
認定特定非営利活動法人日本アレルギー友の会
団体情報
認定特定非営利活動法人日本アレルギー友の会
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。