中央大学附属中学校・高等学校
学校法人

中央大学附属中学校寄付金の募集につきまして

img-cover
img-cover
平素より、中央大学附属中学校の教育活動にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。 本校では、教育環境の充実のため、中央大学附属中学校寄付金を募集しています。 皆様には何とぞこの寄付金の趣旨にご理解いただき、ぜひともご支援くださいますようお願い申し上げます。                       学校法人中央大学理事長  大 村 雅 彦                       中央大学附属中学校長   安 藤 浩 一

募集趣意書

2025年4月

保 護 者 各 位

中央大学附属中学校寄付金募集趣意書

学校法人中央大学理事長   大 村 雅 彦

         中央大学附属中学校長     安 藤 浩 一

 謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃は本校の教育活動に格別のご理解をいただき、心から御礼申し上げます。

本校は中高一貫教育を基本とし、確かな基礎学力と応用力の修得を目指しています。開校当初からアクティブラーニングを取り入れて知識偏重でない授業に取り組んでおり、校外での学習・食育などの体験学習を実施しているほか、高等学校で展開している教養総合を中学校においても教養総合基礎として導入し、中高一貫教育の充実を図っております。

中央大学の附属校として大学・大学院との連携にも積極的に取り組み、正課授業における法科大学院での法教育を始め、中央大学経理研究所の支援を受けて課外活動として簿記講座を開講していることは、附属校ならではの中高大連携事業となっております。また、自主・自治・自律という基本理念のもと、自由な校風の中で課外活動や学校行事等の機会を多く設け、社会性や他者を尊重することの大切さを学ぶことで豊かな個性の育成を行っております。

教育活動を展開するにあたり、これまでも施設維持のための改修や設備の更新等を行ってまいりましたが、2025年度は、グラウンドの一部フェンス新設、グラウンド脇への冷水器の新設及び既設冷水器のウォーターサーバへの更新および実験実習器具等の設備整備等学習環境の充実を予定しております。また、より質の高い学びを実現するため、ICTを効果的に活用した教育手法の展開や、教員や多様なスタッフの適正配置により安定的で質の高い学習効果を継続する体制を整えます。

このような取り組みにあたり、保護者の皆さまにもご協力を賜りたく、ご寄付はもとより任意でございますが、6口程度のご協力をいただければ幸いに存じます。保護者の皆さまには、物価上昇や光熱費の負担増等によりご出費の多いところ誠に恐縮に存じますが、是非とも趣意にご賛同いただき、お一人でも多くの皆さまから温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

なお、お申し込みいただきました寄付金は、確定申告の手続きにより、寄付金控除の対象となりますことを申し添えます。

謹白

募金額

1口 5万円 但し、口数は任意でございます。

募金の目的

 中央大学附属中学校教育環境充実資金の一部

募金目標額

 500万円

募集期間

 2025年 4月  1日から2026年 3月 31日まで

団体情報
中央大学附属中学校・高等学校
学校法人
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。