NPO法人フェイスフルは、埼玉県さいたま市に保護猫ハウス「はぐみぃハウス」を開業しております。
しかし団体の登録地が山梨県の為、埼玉県・山梨県両方から保護依頼が舞い込みます。
殺処分0を目指し、山梨県にも一時的に保護できる場所や、埼玉・山梨両県に保護猫カフェを開業する計画がありますが、もちろん資金には限度があります。
どうか皆様のお力をお借りできませんでしょうか?
冬の寒さ・夏の暑さから少しでも助けてあげたいと思っております。
何卒宜しくお願い致します。
活動・団体の紹介
殺処分0を目指し、人と動物が共存出来る世界を作る。
活動の背景、社会課題について
動物を守る居場所を作り、社会貢献したい。そんな想いから
保護犬猫の存在をたくさんの人に知ってもらうきっかけづくりに
SNSやYoutubeで配信をして参りました。
無くならない殺処分、もしくは、殺処分0と言うだけで現実は保護団体の負荷が重い現実に一石投じたい。
現状を変える為、小さくても少しづつ現実的に保護して行こうと覚悟を決め
空き家を利用して保護猫ハウス「はぐみぃハウス」をオープンしました。
活動内容の詳細、実績について
2023年7月に保護猫ハウスをオープン、譲渡実績は2024年10月時点で21頭
他団体様や個人活動家様のご協力を頂きながら、保護活動、TNR、譲渡を行っております。
代表者メッセージ
私たちの大切な仲間、保護犬・保護猫たちの幸せを願い立ち上げた「はぐみぃハウス」
私自身、多くの保護犬と保護猫を家族として迎えいれ生活をともにしています。長い間犬や猫たちとの共生を経験してきました。その中で感じたのは、彼らが私たちに教えてくれる愛と純粋さ、そして人と動物との絆の尊さです。彼らとの触れ合いは、心の豊かさや感謝の気持ちを与えてくれます。
保護犬・保護猫たちとの出会いに感謝し、共に素敵な未来を築いていくことを心から楽しみにしています。
寄付金の使い道について
保護猫シェルター運営や、保護猫カフェ開業の資金に充てさせて頂きます。