決済手数料0%のクラウドファンディングであなたの気持ちを100%届ける。
MENU
未熟児家族支援・がんばりっこ一般社団法人
がんばりっこ太陽氏バースデードネーションで集いのリアル開催を!(500円からOK)
支援総額
264,500
220%
目標金額 120,000
ネクストゴール 180,000
サポーター
74
終了しました
2022年08月21日 23時59分 まで
 7月21日、代表林英美子の長男太陽氏が22週542gの超未熟児で生まれてきたところから、がんばりっこの活動は始まりました。18年の活動を経て、今年一般社団法人となり、つながりづくりや情報交換のためのがんばりっこの集い47都道府県開催をめざしています。今年度は大阪(8/6中止)・熊本(8/7)・東京・神奈川のみなさんと集いを開催したいと考えています。また各地にいらっしゃるがんばりっこ応援団の先生方に、がんばりっこリーフレットを送付し、NICU入院中・退院後の方にひとりでも多く知っていただきたいと願っています。みなさまからの「おめでとう!」を、これからもうまれてくる小さながんばりっことその家族のために活用してまいります。
2022-07-24 09:47
誕生日に想いを寄せて:太陽氏、実は三つ子だった?!
7月21日に太陽氏が生まれた少し後に、同じ病院で双子で生まれたきょうだいさんのママさんから、誕生日メッセージが届きました。

太陽氏と同じ病院で同じ日にうまれたふたごのBOYSのママからのメッセージです。

親愛なる 太陽くん

太陽、18歳の誕生日、おめでとう‼️

18年前の7月21日、
あなたと我が家の双子が、
かけがえのない出会いを与えてくれました。
あの日、同じ場所で産まれ、
保育器を並べ、
その中で頑張っている、
小さなあなたたちを見ながら
泣いてばかりではいけないと
母たちは励まし合っていたのですよ。
そのうち、成長するにつれ
数時間早く産まれたらからか
遊ぶときも、どんなときも、
太陽が先頭にたち二人の手を引っ張っていてくれたように思います。
きっと、三人のなかで1番兄ちゃんは、太陽だったんだろうね❗️

今は遠く離れているけれど
我が家では時々
<太陽くん話題>出てます笑

また、いつか、三人が顔を会わせる日を
楽しみにしています。

18歳、ほんと、おめでとう‼️
素敵な大人になってね。

双子ママより

以下、太陽ママからのメッセージです。

 

7月21日、太陽が生まれた少し後に双子で生まれた兄弟がいます。

太陽は、その2人と一緒に3つ子として育ちました。

 

ただでさえテンヤワンヤな双子育児。

未熟児も、フォローアップ外来や通院やらなんやらな日々。

 

様々な不安や悩みのおかげで体だけではなく心も大忙し...

 

未熟児の双子となったら、テンヤワンヤどころの話ではありません。

 

なので、私たちは「2人のママで3人の子育てをしよう!」

と、協力し合い一緒にいろんな壁を乗り越えてきました。

 

 

今は熊本と東京で離れているけど、会えばずーっと一緒にいた感じ。

2人にとって3人は大切な子供たち。

それはこれからも変わりません。

 

まみちゃん、バースデードネーションにおめでとうと、

お誕生日メッセージありがとう!!!

 

団体情報
未熟児家族支援・がんばりっこ
一般社団法人
団体情報
未熟児家族支援・がんばりっこ
一般社団法人
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。