特例認定特定非営利活動法人まちづくりスポット大津

まちづくりスポット大津は能登半島地震への寄付を受け付けています

img-cover
img-cover
img-cover
まちづくりスポット大津(まちスポ大津)は、“あなたの「やってみたい」を現実に”というテーマのもと、多様な人がつながり、広がっていくような活動に取り組んでいます。 まちスポ大津ではこの度、令和6年能登半島地震に思いを寄せる取り組みとして、活動支援金への寄付を受け付けます。

令和6年能登半島地震への寄付を受け付けます

復興には長い時間を要することが予想されます。いま多くの方にできることは寄付です。寄付は、どの支援段階においても、非常に有効な支援活動のひとつです。どこかに支援をお考えの方、まちスポ大津でも寄付を募り、全額を赤い羽根共同募金「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ・令和6年能登半島地震)」へ寄付します。

◆当法人への寄付は税制上の優遇措置が受けられます。
まちづくりスポット大津は、2022年に滋賀県の特例認定を受けた「特例認定特定非営利活動法人」です。当法人への寄付は、寄付金控除などの対象となり、税制上の優遇措置が受けられます。

私たちについて

まちづくりスポット大津(まちスポ大津)は、“あなたの「やってみたい」を現実に”というテーマのもと、多様な人がつながり、広がっていくような活動に取り組んでいます。
また、誰かの「困った」や地域の課題に取り組む人たちの思いをつなぐお手伝いをしています。
私たちの取り組みについては、まちスポ大津のHPをご覧ください。

私たちの思い

社会が複雑化していく中で、市民のニーズは多岐にわたり、多様な課題への対応が求められています。まちスポ大津はこうしたニーズに応え、市民の"何とかしたい"という気持ちに積極的に関わっていきたいと思っています。
南北に長い大津市は、一つの地域として捉える難しさがあります。まちスポ大津は、中央部に位置する地の利を活かし、さまざまなネットワークを広げて活動していきます。
また、ハッシュタグ大津京のシェアスペース(貸会議室)、シェアオフィス(貸オフィス)の運営団体として、場所の活用を図りながら地域のニーズに応えていきたいと思います。
まちスポ大津と出会っていただいたみなさんの思いを大切にしながら、一緒に事業展開できればと考えていますので、よろしくお願いします。

団体情報
特例認定特定非営利活動法人まちづくりスポット大津
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。