三好ネコの会

そこにある「いのち」を繋ぐ母猫の保護部屋

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
41,000
5%
目標金額 750,000
サポーター
7
終了しました
2023年12月31日 23時59分 まで
猫にとって安全で、出産育児の負担を減らすための出産部屋をみよし市内に作りました。 小さな街みよし市、小さな猫を保護する、小さな託児所・保育園。 妊婦猫を保護すると今までは出産~授乳~トレーニングをしていましたが人の手では限りがあります。 保護できる猫の数は限られますが、母猫が安心して出産して子猫が成長するまでの一時預かり・保護部屋となります。 ※野良猫や飼えなくなった猫の引き取り施設ではございません。 <B>—WEB領収書発行します-</B> 三好ネコの会はNPO法人です。 寄付金は所得税の寄付控除が受けられます。 領収書が必要な方はお申し付けください。 領収書は毎月末締めでメールにて送付いたします。 ※送付までにお時間がかかる場合があります。

そこにある「いのち」を繋ぎたい

出産間近の母猫を抱えており、保護部屋はすでに運用しています。
片付けと清掃は当会メンバーで行い、内装リフォームはDIYが趣味のメンバーがコツコツ行い、できるだけお金をかけないようにしました。
床材やエアコン購入、電気工事、水道工事、木の伐採伐根工事、脱走防止柵の設置、備品購入などは経費から一部支出しています。
当会はすべてボランティアで活動しており人件費はかかりませんが、出産部屋の運営費用や維持費、子猫のワクチン費用・血液検査費用も今後必要となります。
支払い分のリフォーム費用と今後の運営費用に充てるためにクラウドファンディングを始めることになりました。
皆さまからの定期的なご支援、あたたかいご支援をお待ちしております。

ひとりひとりの優しさを猫に届けます!

子猫は新しい家族探し、母猫は不妊手術をしてTNR

母猫は出産~育児まで過ごし、不妊手術を施した後に元いた場所に戻します。
子猫は最終的には里親さんの元へ送り届け、幸せな生活を送ってもらうことが目標です。
動物相手ですので給餌して、トイレを清掃して、体調崩している猫がいないか、子猫の健康状態はどうか毎日確認しなくてはいけません。
ただ世話だけすればよいというわけではないのでとても大変です。

「猫がかわいそう」から始まった三好ネコの会

NPO法人三好ネコの会は2012年7月7日に愛知県みよし市で設立した猫の保護団体です。
(法人設立:2017年11月22日)
みよし市内の公園で野良猫をめぐっての地域トラブルが発生していました。
遺棄されたと思われる野良猫が増え始め、次々と子どもを産み、確認できるだけでも約120匹まで増え続けました。
当時のメンバーは5名、約120匹の給餌とTNR(猫が増えないように不妊去勢手術します)が始まり、2014年からは毎月の譲渡会で猫の里親探しを行っています。
※2023年2月に譲渡数(里親決定数)は650匹を超えました。

譲渡活動(里親さがし支援)・飼養アドバイス・地域猫TNR活動
団体名:特定非営利活動法人三好ネコの会
活動区域:愛知県みよし市
設立年月日:2012年7月7日(法人設立:2017年11月22日)

【NPO法人三好ネコの会ホームページ】
http://miyoshi-neko.jp

●返礼品について●

当会はすべてボランティアで活動しており、会員の会費と寄付金で運営しています。
クラウドファンディングに賛同、支援して頂く皆様にはお礼メールをお送りさせて頂きます。
また、クラウドファンディング終了時にはすべての皆様にご報告とお礼メールを送信させて頂きます。

~希望者のみ~
当会オリジナルの猫ポストカードを個別にお送りします、メールにてご連絡をお願いします。
絵柄は選べませんので予めご了承ください。
http://miyoshi-neko.jp/mail.html

団体情報
団体情報
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。