当団体のフードパントリー事業は、毎月ひとり親家庭で児童扶養手当を受給している家庭を対象に、食料品や学用品、日用品を無償でお渡ししています。
1,000円のご寄付で3日分・5,000円で半月分・10,000円で1ヵ月分の生活必需品を1家庭にお渡しできます。
継続的な支援と活動の拡充の為、皆さまからの温かいご支援お待ちしております。
2025-11-30 11:00
フードパントリー〜熊谷なないろ食堂〜11月活動ご報告
日頃より、フードパントリー〜熊谷なないろ食堂〜の活動にご理解ご協力誠にありがとうございます。
10月からサポーター会員様を募集し、今月第一号のご支援を頂きました!
今月は、11月18日(火)にフードパントリーを開催し、80世帯226人の方にコンテナ1つ分の物資をお渡ししました。
利用者さんからは、「自分の体調が悪くても、母親の代わりはいないし、家事が辛い時もパントリー品で助けられています。」とメッセージを頂きました。
今年は、インフルエンザ流行も例年より早く寒さも厳しいので皆様お体ご自愛下さい。
熊谷なないろ食堂では、随時サポーター様を募集しています。 皆さまのご協力を心よりお願いいたします。



