【12月1日追記】
お陰様でNEXTゴールも無事に目標達成することができました。
今日まで多くの方の激励のお言葉をいただき、最後まで挑戦を続けることができました。心より感謝を申し上げます。
【10月25日追記】
第1目標の150万円を達成することができました。
皆さまのご支援のお陰でございます。本当にありがとうございました。
引き続きNEXTゴールの300万円に向けて、再び挑戦を続けて参ります。
どうぞお力添えの程お願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
滋賀県母子福祉のぞみ会は2020年の3月から、コロナ禍で生活困窮しているひとり親家庭を対象にフードパントリーを開催しています。
初めは休校により使われなくなった学校給食をいただき活動していましたが、現在はフードバンクや滋賀県社会福祉協議会などの様々な団体の協力もいただき、今日明日食べるものがない家庭への緊急食料支援やコロナ濃厚接触により自宅待機の方への支援も行い、支援者数は毎月600人以上になる時もあります。皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。
2022-10-18 21:25
読売新聞にのぞみ会CFの記事が掲載されました。

先月に取材いただいた記事を掲載いただきました。
10月18日(火曜日)読売新聞にのぞみ会の挑戦しているクラウドファンディングの記事が掲載されました。
記事に掲載している通り、
「子どもに食べさせる物がないのでいただける物が何かありますか」と大変な様子で来られます。
昨日も活動報告に掲載した通り、1世帯緊急食料支援として食料品を取りに来られました。
このような緊急の支援を必要とされている方が想像以上に大勢いらっしゃいます。
子ども達にただ食べ物を渡すだけでなく、成長に繋げられよう冷蔵庫・冷凍庫を設置しお渡しする食品の品質管理も取り組み支援を行います。
どうぞ温かいご支援をよろしくお願い申し上げます