社会福祉法人滋賀県母子福祉のぞみ会

母子家庭の子ども達に食料支援を続けたい

img-cover
img-cover
img-cover
支援総額
3,173,000
211%
目標金額 1,500,000
ネクストゴール 3,000,000
サポーター
367
終了しました
2022年11月30日 23時59分 まで
【12月1日追記】 お陰様でNEXTゴールも無事に目標達成することができました。 今日まで多くの方の激励のお言葉をいただき、最後まで挑戦を続けることができました。心より感謝を申し上げます。 【10月25日追記】 第1目標の150万円を達成することができました。 皆さまのご支援のお陰でございます。本当にありがとうございました。 引き続きNEXTゴールの300万円に向けて、再び挑戦を続けて参ります。 どうぞお力添えの程お願い申し上げます。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 滋賀県母子福祉のぞみ会は2020年の3月から、コロナ禍で生活困窮しているひとり親家庭を対象にフードパントリーを開催しています。 初めは休校により使われなくなった学校給食をいただき活動していましたが、現在はフードバンクや滋賀県社会福祉協議会などの様々な団体の協力もいただき、今日明日食べるものがない家庭への緊急食料支援やコロナ濃厚接触により自宅待機の方への支援も行い、支援者数は毎月600人以上になる時もあります。皆さまからの温かいご支援をお待ちしております。
2022-10-25 12:55
牛丼弁当をお配りしました!
10月24日(月曜日)は「こどもソーシャルワークセンター」の幸重理事長より吉野家さんの牛丼弁当をいただきました。

早速母子家庭のお母さん達に呼びかけしお配りさせていただきました。

子どもたちも大好きな牛丼です。
「ここに来るまでの間ずっと牛丼の話ばかりしているんですよ!」ととても楽しみにしている様子にほっこりです。

「よく食べるようになって来たので助かります」と話され、成長が嬉しい反面食費が恐ろしいと言われる方も多くありました。
ここ最近の物価の高騰にただでさえ厳しい生活をしている母子家庭は毎日悲鳴をあげています。
大きくなって欲しい、でも家計を考えるとたくさん食べないでほしい、それでも子どもに我慢はさせてたくない。日々複雑な思いと戦っています。

クラウドファンディングも週末からのご寄付があり、目標まであとわずかのところまで来ています。
1ヶ月でここまでいただけると思っていなかったので、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
子ども達が当たり前に食べられて、当たり前に成長できる世界を作りたいです。残り36日よろしくお願いいたします。

団体情報
社会福祉法人滋賀県母子福祉のぞみ会
団体情報
社会福祉法人滋賀県母子福祉のぞみ会
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。