NPO法人わんにゃんレスキューOHANA

活動を支えてくださる賛助会員を募集しています

img-cover
img-cover
img-cover
犬や猫の収容頭数の多い地元 神栖市エリアからの収容を止めるため、犬は「ZERO KAMISU」というプロジェクトを立ち上げ、猫はTNRをしています。 神栖市エリアの野犬・野良猫を一頭でも多くの子を救うため、サポートしていただけませんか? わんにゃんレスキューOHANAの活動目的や活動内容に賛同し、応援してくださる会員様を募集しております。 賛助会員の皆さまに継続的にご支援いただくことで、安定した活動ができるようになります。 全ての犬達が笑顔になれる様、応援よろしくお願いいたします。

活動・団体の紹介

NPO法人わんにゃんレスキューOHANAは地域密着のチームです。
「ZERO KAMISU」というプロジェクトを立ち上げ、活動中です。
神栖市エリアを中心に活動中ですが、茨城県全体がよくなるよう活動の幅を広げていきたいと考えています。

活動の背景、社会課題について

~神栖市エリアの野犬たちの現状~
放し飼い・脱走・遺棄により、放浪犬が発生してしまいます。
放浪犬がいずれ地域の野良犬となり、住民が餌やりだけを定期的にしてしまいます。
餌場に集まった野良犬同士が繁殖してしまい、野犬が産まれてしまいます。
その野犬同士が群れを作り、年2回繁殖を繰り返してしまいます。
群れとなり、目立つ野犬たちは石を投げられたり、棒で叩かれ、追い回される子たちもいます。
手に負える一部の子犬たちだけは救助するが、成犬は野放しのまま手がつけられません。
これが、茨城県の野犬収容トップクラスを毎年維持してしまっている神栖市の現状です。

殺処分ゼロも、収容頭数ゼロも、野犬繁殖の問題も、すべては私たちの足元にある問題です。
何かを悲観したり、誰かを非難していても明日は変わりません。

野犬たちはすでに自然繁殖をしてしまっていますが、元は私たち人間が犬をいい加減に飼育してきた結果です。
それを、人間である私たちが改善せずに誰がやるのでしょうか。

寄付金の使い道について

犬・猫たちの医療費、フード代、その他ペットシートや猫砂等備品代。
野犬保護のためのトラップ資材、材料費。

年会費
・賛助会員 5,000円
年に1度のお支払いとなります。

お申込み方法
・クレジットカード決済

皆様からいただく会費は、会の継続的な活動に欠かせません。
厚かましいお願いですが皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

団体情報
NPO法人わんにゃんレスキューOHANA
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。