暴力や恐怖の中で、ひと晩、またひと晩と耐えてきた女性と親子がいます。
逃げることすら許されず、暗闇の中で、ただ小さな希望を信じて待ち続けています。
オリーブの家は、そんな女性と親子を受けとめる普通の暮らしができるシェルターと必要なモノと心のケア支援等を届けています。
誰にも届かなかった小さな叫びに、あなたの暖かい手を差し伸べてみませんか?
絶望の夜を越え、女性と親子が未来へ歩き出すために。
あなたの想いを私たちが責任をもって必ず利用者にお届けいたします。
2025-07-26 19:26
<利用者様からの応援コメント>🤗

40代女性シェルター利用者の方からの声
「私は自分に自信がなくて、自分をDV被害者だと思うこともなかったです。毎日夫から怒鳴られてたたかれても自分が失敗したり夫が気にいることが出来ない私がダメなんだと・・子どもが大きくなるにつれて子どもが反抗した時に私がされてきたことを子どもにもしたことで初めて気づいたのです。これはDVで虐待だと!
そこから警察などにも行ってオリーブの家さんに相談して、とてもわかりやすく何をしていくのかを気持ちに寄り添っていただきながら支援してもらい暴力から逃れることが出来ました。
今はまるで新しい自分に生まれ変わったみたいに子どもと笑顔の毎日を送っています。シェルターでの生活で自立する安心と勇気をもらえました。今回クラウドファウンディングをされると聞いてこのシェルターを守るために利用させていただいた私たちからもご支援をよろしくお願いします🙏」