特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン

【毎月の寄付】大好きな猫のために、今できることぜんぶ(ピースニャンコ)

img-cover
img-cover
img-cover
素っ気がなかったり、愛らしい仕草で甘えてきたり。 気まぐれで、マイペースな猫のいる暮らしには、 たくさんのかわいいと幸せがあふれています。 一方で、社会的・経済的な理由から不幸な猫が生まれ、 必要な医療を受けられず人知れず命を落とす猫や 中には殺処分の対象となってしまう猫がいます。 私たちは、そんな悲しい運命から猫を守るため、 まずは連携する病院での避妊・去勢手術をサポート。 新たな家族との出会いをつくり、殺処分を減らします。 そして、同じく猫を大切に思い活動されている方たちと協力し、 支援と仕組みづくりの輪をどんどん広げていきます。 大好きな猫のために、今できる最善をつくしていく。 猫を思う力を合わせれば、未来は変えられる。 私たちは、そう信じています。

ピースニャンコについて

私たちの運営母体は、国内外で支援活動を行う特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンです。
姉妹プロジェクトとして、ピースワンコ・ジャパンを運営し、全国10施設を拠点に、保護犬支援を行っています。
ピースニャンコでは、主に医療支援を軸に、保護猫ボランティアの負担軽減とピースワンコの既存施設を活かし、1頭でも多くの保護猫が新しい飼い主さんと幸せに暮らせるよる譲渡促進にも取り組みます。
その根底には、猫を大切に思い、行動する確かな気持ちがあります。

活動内容

私たちは、猫の殺処分を減らすため、不幸な猫たちが新しい家族と出会えるよう保護猫ボランティアに協力、連携していきます。
その一環として、保護猫の譲渡活動を行うボランティア団体や個人の皆さんが負担する避妊去勢手術、そして、命を守るための医療費を支援。これにより、ボランティアの皆さんの負担を少しでも減らし、これからも活動を続けられるようサポートします。
支援の対象は、当初は、姉妹プロジェクトで、2012年から犬の「殺処分ゼロ」をめざしてきたピースワンコプロジェクトと活動を共にしてきた保護猫ボランティア団体や個人。そして、ピースニャンコの拠点となる西東京エリアのボランティアが中心となります。また、動物病院と連携することで、医療支援を実現する体制をつくります。
将来この活動が皆さんのご賛同を得た後は、連携の輪をさらに全国各地へと広げ、保護猫活動に取り組む団体・個人を支援していきます。
また、保護猫ボランティアの日々の真摯な活動や厳しい現状を、映像やSNSを通じて発信し、猫を取り巻く課題をより多くの人々に伝えていきます。

寄付金の使いみち

● 動物病院での医療支援
● 避妊去勢手術のための医療費支援
● ピースワンコの譲渡センターを活用した医療支援
*西東京譲渡センターでは、西東京市獣医師会との連携による支援を検討中
● 往診車での医療支援費 ※2025年度の実現を目指しています。
*支援対象は、連携団体が保護した猫に限ります。
● その他高額医療費支援

団体情報
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
このページは寄付・ 会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・ 会費決済サービス「コングラント」で作成されています。