特定非営利活動法人NGO・PLASは、現地パートナー団体とともに、アフリカで取り残された子どもたちが前向きに生きられる社会を目指して、ケニアとウガンダで活動をしています。「つくる支援」だからこそ、現地の人々が自ら道を切り拓いていけるようになる。少しずつ自信がついて、今よりもっと自分を、地域を、好きになる。その姿に勇気をもらって、PLASに関わる日本のみんなも、明日を前向きに生きられる。そんなPositive Livingな生き方が連鎖する明るい世界をともにつくりませんか。
2025-02-14 11:00
春の募金キャンペーンに寄せて

本日から春の募金を開始いたしました。みなさまのご支援が、子どもたちの未来を大きく変えます。
どうか、温かい応援とご支援をよろしくお願いいたします。
PLASは今年で設立20年を迎えます。
これまで多くの方に支えられながら、わたしたちはアフリカの子どもたちが前向きに生きられる社会を目指し、ケニアやウガンダで活動を続けてきました。みなさまのご寄付、ご協力によって、これまでに8,500人以上の子どもたち、37,000人以上の人々に支援を届けることができました。心から感謝申し上げます。
わたしたちの活動の根底にあるのは、「つくる支援」です。
単なる物資の提供ではなく、現地の人々が自らの力で未来を切り拓いていけるよう、伴走しながら支援を続けています。そして、保護者たちは家計を立て直し、子どもたちは学校へ通い続けられるようになる。そんな前向きな変化を地域と共につくっています。
しかし、まだ支援を必要としている子どもたちはたくさんいます。
アフリカでは、約2億3,700万人の子どもたちが極度の貧困下で生活しており、多くの子どもが学ぶ機会を十分に得られず、10代で妊娠・出産を経験する女の子も後を絶ちません。
「学校に行くことができる。」それだけで、子どもたちの未来は大きく変わります。学ぶことで、読み書きができ、自分を信じる力を育むことができ、そして将来の夢を描くことができる。そんな機会を、ひとりでも多くの子どもたちに届けるために、この春の募金キャンペーンを実施します。
みなさまのご支援が、子どもたちの未来を大きく変えます。
この春、アフリカの子どもたちと一緒に未来への種をまきませんか?
どうか、温かいご支援をお願いいたします。
門田 瑠衣子