一般財団法人恵愛会 聖隷富士病院は、1946年2月に静岡県農業会吉原病院として開院し、2026年に開設80周年を迎えます。
地域の皆様をはじめ恵愛会をお支えいただいたすべての方々に感謝を申し上げます。
さて、医療を取り巻く環境は一層厳しさを増しており、少子高齢化や長きにわたるコロナ禍の影響による医療スタッフの疲弊や人材不足、また、ここ数年の水光熱費・材料費などの費用の高騰が経営に大きな打撃を与えています。
そのような状況の中、「私たちは、地域医療を守っていく。」
という覚悟を持って取り組んでいます。
病院は病気を治すだけが役割ではありません。
地域の皆様に健康で豊かな毎日を過ごしてもらいたいと考えています。
応援、よろしくお願いいたします。
(活動内容)
標榜16科目、151床を有する地域密着型の病院です。
職員数は約300名。基幹病院と比べれば規模が小さいためまだまだ診療体制は万全とはいえません。しかし各科とも専門医が診療にあたっており、良質で信頼のできる医療の提供が可能です。
いただいたご寄附は以下に使用いたします。
・医療スタッフの確保、育成
・医療機器の整備
・健診事業の拡充
法人理念
「隣人愛」…自分を愛するように あなたの隣人を愛しなさい
病院理念
私たちは、人と人とのつながりを大切にし、地域に貢献できる医療を目指します。
ご寄附によって成し得たいこと①
医療スタッフの確保・育成
質の高い医療を提供するためには、医療スタッフの充実が不可欠です。また、日々変化する医療行為の習得も、とても大切なことです。今回の寄附を通じて、医療スタッフの確保・育成を図ります。
ご寄附によって成し得たいこと②
医療機器の整備
地域の医療を守り続けるため、患者様へのより正確な診断には医療機器の購入や定期的なメンテナンスが非常に重要です。しかし機器の価格高騰により購入のハードルがとても高い状況です。今回の寄附を通じて最新機器の導入を図ります。
ご寄附によって成し得たいこと③
健診事業の拡充
健診は、受診者様の健康状態を把握し、病気を予防することを目的としています。また、早期発見・早期治療を始めることにも繋がります。自身の健康な状態を認識、維持するには健康寿命を延ばすことがとても重要です。今回の寄附を通じて、地域の皆様方の健康増進に貢献すべく健診事業の拡充を図ります。