
私たちについて
私たちは、経済的な理由から学業の継続が難しいグアテマラの子どもたちへ奨学金事業を展開し、彼らの「夢を見据えた学への志し」を応援しています。また現地にて2023年から学習塾を開校し、グアテマラの小学生たちが初等教育で身に着けるべき基礎学力を定着させられる場所を提供することで、将来のコミュニティーリーダー育成を目指す活動もしています。
「人は誰かを応援するとき、内から力が湧いてくる」
そんな経験はありませんか。
グアテマラの子どもたちが一生懸命日々をたくましく生きる姿を応援することで、私たちは自分たち自身の心にも活力が湧いてくることを日々感じています。
そんな私たちを通して、グアテマラの子どもたちの成長をご覧いただき、皆様の日常にも新たな活力と充足感をお届けしたいです。
私たちが目指すのは、一方的に与える支援ではなく、つながり合うことで双方に受けとるものがある幸ある縁づくり「幸縁(しえん)」です。
そんな「幸縁」を広く築くための必要な資金をサポートしてくださる「幸縁メンバー」を募集しています。

マンスリー幸縁で4つの活動すべてを支えていただけます。
月々、一定の額を寄付していただくマンスリーサポートで、私たちの4つの活動(奨学金事業、英語プログラム、国際交流事業、基礎学力向上事業)すべてを応援することができます。
特に2025年は、現地学習塾アカデミア100(シエン)が今後ますます成長していくために、現地で奮闘しているスタッフたちの人件費を確保したいです。
この挑戦を日本や世界から応援し、幸縁の輪を広めていく「幸縁サポーター」になってくださる方を心よりお待ちしています。
サポート金の使い道
皆様からおあずかりしたサポート金は、次のような形で活用させていただきます。
・現地学習塾運営のために必要な人件費や教材費
・グアテマラの子ども達に継続的な学びの環境をオンライン学習で提供するための必要経費
・日本、グアテマラ両国の10代の子供たちに提供する国際交流事業のための通信費
・グアテマラにおける奨学生選考プログラムを実施するためのに必要な経費
「幸縁サポーター」になってくださった方には、グアテマラの子どもたちの成長の様子をメールにてご報告し(年4回程度)、またオンラインイベントのご案内(年2回程度)もさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。