活動・団体の紹介
「歴史や想いを継承し、これまでの福祉の地平を超える」をテーマに社会福祉に関する歴史や想い、知識や人のコンテンツ発信を行うことで、
人々の物事の見方を変え、その人自身や周囲の人のWellbeingに影響を与えることを目的に活動をしております。
また分野横断、有名無名大小問わず、活動している団体の広報支援を行うことで、個人や団体のエンパワメントを促進することも行っていくことも想定しております。
そして福祉というものはこんなにも広くて深く、そして想像以上に多くの人が関わっていることを、福祉に関わる人たちやこれから福祉に関わる人たちに伝えていくことで、「福祉文化の醸成」を目指していきます。
活動の背景、社会課題について
「福祉の世界に足を踏み入れなかったら知らなかった世界や歴史がある」
私自身もともと教育の世界から縁があって福祉の世界に足を踏み入れました。
そこには、想像を超えた涙あり、笑顔ありのヒューマンストーリーや、社会を変えようと人生を捧げてきた人の存在、また夢やロマンがありました。
私たちはこれまで積み重ねてきた歴史を継承し、想いのバトンを次の世代へと引き継ぐ必要があります。
新しい形の社会ネットワークは、インターネット社会における個人や団体のつながりはもちろん、過去・現在・未来のつながりも意図して掲げております。
「いつの時代もどこかで誰かはそうだった」、不安定で不確実性のある社会において私たちは今こそ歴史や人から学び、社会的に結束する必要があります。
「法律や制度があって人があるのではなく、人があって法律や制度がある」とあるように、事業や法制度においては「一人ひとりの存在」をおろそかにしてはなりません。
令和の時代は個々の人が持つ力がより際立つ時代になることを想像し、「With People~人々と共に」小さな歩みを続けていきます。
サポーターについて
サポートしていただいた方の情報発信媒体(HPやSNS等)を弊WEBサイトで掲載させていただくことで、WIN-WINな関係でお互いにサポートし合うことを想定しております。
ご支援いただく際に入力されますメールアドレスやSNSで繋がっている方はメッセージ等で簡単にやりとりさせていただき、活動紹介ページに記載する内容(お名前、団体名、URLなど)をお伺いさせていただければと思います。
※公序良俗に反する内容等がある方の掲載はこちらで判断させてお断りいただく場合もございますのでご了承ください。
現在SOCIAL CONNECTIONは、1年を経過して年間10PVを超える人が毎日訪れており、また最近始めたインスタグラム「福祉の辞典」では1年後に1万フォロワーを超える見通しもつきました。その他最近はYoutubeなどにもチャレンジしております。
今後とも大きなビジョンに向けて影響力を拡大していきますので、きっと皆さんにとってもメリットがあると思われます。
また情報発信媒体の掲載なしに純粋な想いでご支援いただける方も大歓迎です。
サポートしていただいた資金は活動を以下の項目で活用させていただきます。
・HP運営費用
・執筆や取材等の外部委託費や交通費
・動画編集作成費用
・セミナー等開催イベント費用など
今後とも活動を広げていきたいので、是非ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。