椙山女学園
学校法人

椙山女学園125周年記念寄付金

img-cover
img-cover
椙山女学園は2030年に創立125周年の節目を迎えます。 私たちはこれまでの歩みを振り返り、本学園の長い歴史で培った理念を礎とし、教育理念を次世代へ確実に継承し、新たな未来を切り拓いてまいります。 これからの学園がめざすのは、これまでの教育をさらに発展させ、あらゆる女性が自らの可能性を伸ばし、挑戦することができる環境づくりを推進することです。 創立125周年を迎えるにあたり、本学園は、学生、卒業生、地域社会の皆さまが出会い、つながり、共に学び合い、未来を拓くことができる学園となるよう、挑戦を進めていきます。 そのため、「125周年記念寄付金事業」を開始します。 皆様には、本学園が目指す未来の実現、母校のさらなる発展、学生、生徒等の学びの充実を支える取組に温かいご支援賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

学園の未来をかたちづくるご支援のお願い


椙山みらい共創寄付金

 新施設125WEST(仮称)建設・運営資金(資金使途①)

2027年4月、星が丘ボウル跡地に椙山女学園大学の新しい顔となる施設125WEST(仮称)が誕生します。「多様な人が交わり、新たな学び・創造が生まれる場」をテーマに、新施設の建設を進め、未来の学びを支える施設を整備します。皆さまからのご支援は、施設の建設及び運営の資金に充てられます。

 椙山みらい共創プロジェクト支援(資金使途②)

新施設125WEST(仮称)1階の共創空間では、椙山らしい「共創のかたち」の象徴として、新たな文化と価値を生み出す場となるよう、次のような事業の展開を予定しています。皆さまからのご支援は、それらの活動を支える運営費に充てられます。                 

〇地域・企業連携によるPBL(課題解決型教育)の推進                   〇女性のキャリア・ライフデザインの支援                        〇子育て支援と多世代交流事業                             〇創造・表現を育むためのクリエイティブ活動の支援                   〇卒業生・地域住民・起業家などが協働する実践事業 など


椙山女学園教育振興寄付金

 椙山女学園が運営する各学校園での学び、成長を支えるためのご支援もお願いします。皆さまからのご支援は、各学校・園の教育環境の整備や、重点施策推進などの直接的な支援の費用に充てられます。

【椙山女学園大学】(資金使途➂)

-社会に求められる実践力のある人材を育成ー                      多様な他者と共生しながら社会の意思決定に参画し、新しい価値を創造する人材を育成することを目指し、女性が社会で自立して生きていくための知識・能力を身につける教育の充実および環境整備に活用します。

【椙山女学園中学校・高等学校】(資金使途➃)

ー主体的に未来を切り拓く力を育成ー                              生徒の「自主自律による自己実現」を目指し、学力向上のための中高一貫体制によるカリキュラムと授業内容の充実、自主性を育む学校行事の充実、さらに豊かな人間性を育む環境の整備に活用します。

【椙山女学園大学附属小学校】(資金使途➄)

ー自立・協働・行動できる子どもを育成ー                        国際社会で活躍できる人材の育成を目指し、時代を見据えた「英語教育」「ICT教育」など先進的な教育の充実と、「探究(プロジェクト型)学習」などの強化と新しい教育を支える環境の整備に活用します。

【椙山女学園大学附属幼稚園】(資金使途➅)

ー 一人ひとりの個性を大きく伸ばす -                          現代の社会で求められる思考力や創造力、問題解決力、協同する力などの育成を目指し、五感を使って遊びこみ、自分で考え、人と繋がっていくための教育の充実と創造的な活動を支える環境の整備に活用します。

【椙山女学園大学附属椙山こども園】(資金使途⑦)

ー学びに向かう、心・体・力を育てる-                       乳幼児期における健やかな成長・発達にふさわしい環境と豊かな教育・保育活動の提供を目指し、子どもたちの可能性を伸ばす発達に即した保育および教育の充実と環境の整備に活用します。

【椙山女学園大学附属保育園】(資金使途⑧)


ー心・体の育ちを支えるー                             子ども一人ひとりを大切にし、子どもも保護者も安心できる保育園を目指し、子どもたちの自立と社会性を育む保育や地域の子育て支援の充実、乳児の健やかな成長にふさわしい環境の整備に活用します。


税制上の優遇措置のご案内

<個人> 

本学園のご寄付については、税制上の優遇措置が受けられます。
ご寄付いただいた額の2,000円を超える額については、「所得控除」又は「税額控除」のどちらかをうけることができます。

<法人>

法人からのご寄付については、寄付金額全学を損金算入できる「受配者指定寄付金」をご利用いただくことができます。ご希望の際は、専用様式の寄付申込が必要となるため、担当事務局(財務経理課:TEL 052-781-4321(直通)E-mail : keiri@sugiyama-u.ac.jp)へご連絡をお願いいたします。

団体情報
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。