PRAY for NOTO projectとは 初代タイガーマスクと縁の深い 能登の子どもたちに 【タイガーマスクはいつも皆とともにある】 を伝える缶バッジをお配りし これをつけて少しでも 勇気を持ってもらいたい!! という願いのこもったプロジェクトです。
活動・団体の紹介
PRAY for NOTO projectとは、初代タイガーマスクと縁の深い能登の子どもたちに【タイガーマスクはいつも皆とともにある】を伝える缶バッジをお配りし、これをつけて少しでも勇気を持ってもらいたい!!という願いのこもったプロジェクトです。
活動の背景、社会課題について
なかなか進まない復興に、心を痛めている小中学生に少しでも笑顔になってもらいたい、という願いから活動を開始しまた。
活動内容の詳細、実績について
初代タイガーマスクは、石川県教育委員会と組んで「いじめ撲滅ポスター」を県内全ての小中学校に配布したり、羽咋市の妙成寺で「奉納プロレス」を行ったり、様々な活動を通じて石川県の子どもたちと繋がってきました。本年1月1日に発生した令和能登地震の爪痕は今も深く能登に残っており、発生から半年以上経つとは言え復旧復興したとは言えない地域もたくさんあります。今回、初代タイガーマスクの「どうしても心が折れそうになったときに『あと一踏ん張り』の勇気と元気を持ってもらいたい」という願いからこのPRAY for NOTOプロジェクトはスタートしました。一口1000円のステッカーを1枚ご購入いただくと、子供たちに缶バッチが7個配ることができます。ぜひご賛同をお願いいたします。この缶バッチは今年の9月14日に中能登で行われるイベントで配布されます。イベント後は中能登の小学校にご送付致します。
寄付金の使い道について
一口1000円のステッカー1枚を買っていただくことで、子供たちに配る缶バッチを7個作ることができます。今回の寄付金では、この缶バッチを作成致します。まずは、9月14日に中能登で行われるイベントで配布されます。