労働者協働組合コモンウェーブ
その他の法人

すべての子どもたちに、希望と安心を。「おたがいさま」で支え合う地域を、一緒につくりませんか?

img-cover
img-cover
img-cover
誰かの「困った」をみんなで支えるーー 私たち非営利法人「特定労働者協同組合コモンウェーブ」は、 “おたがいさま”で支え合える地域づくりをめざして、活動しています。 貧困、養育放棄、不登校、発達障がい、外国籍…様々な生きづらさを抱え、孤立してしまう子どもたちがいます。未来への希望を見出せず、自分自身の存在意義さえ見失ってしまう子どもたちも少なくありません。 私たちは、そんな子どもたちに寄り添い、未来への扉を開くための様々な活動を行っています。 ★フリースクール「子どもの学び舎ワンダーYOU」: 学校に行きづらい子どもたち、多様な学びを求める子ども たちのための、安心できる居場所。 ★中高生の居場所「ティーンズカフェ」: 家庭や学校以外の、自由に自分らしく過ごせる場所。食事の提供や学習支援、eスポーツ教室も開催。 ★子ども地域食堂「ぽかぽかキッチン」: 乳幼児から高齢者まで、多世代が交流できる温かい食卓。 ★ひとり親家庭へのフードパントリー&どうぞの棚: 食料品や日用品を届け、経済的な負担を軽減。 ★チャレンジキッズ:小中学生のための自然体験活動 ★放課後等デイサービス: 個々のニーズに合わせた支援を提供。 これらの活動を通して、子どもたちが自分らしく安心して過ごせる居場所を提供し、未来への希望を育む自立支援に努めています。
団体情報
労働者協働組合コモンウェーブ
その他の法人
このページは寄付・会費決済サービス
コングラント」で作成されています。
このページは寄付・会費決済サービス「コングラント」で作成されています。